バグ!?

黙々とレベル上げに勤しんでいた今日>幻水Ⅱ
イツも通り普通にプレイしていたお昼過ぎ…
事件は起こった!!
今現在、クライブイベントと言われる要は「20時間クリア」に挑んでいる黒兎。
幻水には全滅してゲームオーバーになった時に、選択肢により特殊な処置が行われる。
例えばDQなら、全滅したら強制的に「全滅した状態(持ち物、レベル等)は維持され、その時点での所持金÷2の状態でセーブした場所から再スタート」となる(ハズ)。
それが、幻水の場合、まず全滅すると、2つの選択肢が出る。
それが、「あきらめる」「あきらめない」である。
「あきらめる」を選択した場合、再びセーブデータをロードして始める。
しかし、「あきらめない」を選択すると「全滅した状態のレベルのみ維持し、その他はセーブした時の状態に戻る」という処置がされるのである。
つまりは単純に、レベル以外は全部リセット。
所持金も、アイテムも、そしてプレイ時間も。
だから、レベルを上げてからワザと全滅すれば、レベル上げの時間はカウントされないワケですよ!!
だから、(実は幻水Ⅱ内で最強戦とされるのではないかと思われる)vsルカ様に向けて、18人のレベルを40越え(何とか倒せるレベル)にして、一度全滅してやろうと目論んでいたのです★
以前の日記にも書いた気がしますが、6人パーティーを3組ぶつけていくアレです。
それで、18人のレベルを上げ、ワザと負けようと、イベントを進めルカ様に1人で立ち向かう主人公(無謀)
まぁ3ターンもてば良い方かな〜♪
と思っていたら…思っていたら。
事件は起こった!!(2回目)
ルカ様が全然攻撃をしてこない…?
ありえない!にゃにゃにゃない!!アイリメンバーナイト!!!であります!!(混乱)
通常1ターン中に3回は攻撃してくるハズのルカ様が(勿論防御なんて選択はしない)、全く攻撃してこない。ましてや、防御している様でもなく。
このままでは埒がアカン!と思い、仕方なくコチラから攻撃する事に。
コチラの攻撃を受ければ、多分ルカ様も「あ!今戦闘中だった!!」って気付くハズなのです(笑)
しかし…
何ターン経過しても防御もせずただ呆然と立ち尽くすだけのルカ様…
無抵抗な相手に問答無用と言わんばかりにバシバシとトンファーを叩き込む主人公…
どんどん過ぎていくターン…
そしてついに…
ルカ様が…倒れた…
何コレ…


何なんコレーーーーー!!!?(大混乱)


サッパリ原因が分からないまま、その後フリーズするワケでもなく、vsルカ様戦、完膚なきまでに叩きのめし、コチラの勝利!!
オカゲでルカ様を1人で倒した主人公君のレベルは52まで上がりましたよ(一気に約7?レベルアップ)
このまま続けていくのも怖かったので、というか何よりレベル上げの時間が結構かかってたので、仕方なくそこら辺にいる雑魚敵に散る主人公…
そして「あきらめない」選択★
vsルカ様前まで時間よ戻れ〜(シャランラ☆)
その後、装備を整えた精鋭メンバーで戦いを挑んだトコロ、ルカ様はキチンと攻撃してきて下さいました(ホッ)
…良かった。
………ん?結構苦しめられたのに、良かったって、何か変くね?(笑)
兎に角、何とかルカ様に正攻法勝利(?)を収め、次の章(?)へと進めましたが…
本当アレはなんだったんだろ…(謎)