やり遂げた!!

ザ★挑戦!していた「幻水Ⅱクライブイベント(20時間クリア)108星同時進行」を今日メデタク完遂しました(>∀<)v
………卒論?あぁ、後でやるよ、後で(駄目な大人の見本がココに)
プレイ時間は16時間位…かな?予定より大分早くて自分に拍手★
グッドEDの際にジョウイが「(物語が初まってから)どれだけの時間が経ったんだろうね…」っていう台詞に「約16時間だよ」と笑顔で教えてあげたい衝動に駆られました(笑)
まぁ…ね!黒兎的プレイ時間は16時間だケド、ゲーム内的には何日、何ヶ月と経ってるんだろうね!(当然)
今回のプレイでしみじみ思ったのが、何回やってもⅡは良い!って事です★
もう3、4回はやってるケド、今だにイイシーンでは泣きそうになりますからね(TvT)黒兎が涙腺弱いとかそういうのでなく(笑)
戦争イベントも、最初はダメダメで何度もリセットものでしたが、今ではサクサクですから♪
戦争システムは、Ⅰが一番良かったかな〜簡単だったし(ソコか)
Ⅰのシステムは、攻撃は弓矢に強くて、弓矢は魔法に強くて、魔法は攻撃に強い、って感じのジャンケン方式だったから、理解も操作も簡単v
しかも、画面が可愛いしv
攻撃を受けてやられると、ソレに対応した人数(?)の小人さんがまるでピクミンがお亡くなりになる時みたいに可愛らしく昇天してくのvv
そんな可愛い戦争とは打って変わってⅡでは、3人1組の部隊を編成して、歩兵、弓兵、魔法兵が、(そうで無いかもしれませんが)ドレに対して強いとか無く、3人の備え持つ攻撃力と防御力の合計数値のみで戦う!って感じですかね(説明するのもややこしい…)
攻撃方法は、決まった移動可能範囲内でアクション起こす?みたいな…FFタクティクス方式?チェスみたいって言えば分かりやすく伝わるのカナ??相手に攻撃の届くところまで移動して、って感じ。
まぁ兎に角Ⅰの時よか難しいというか、ぶっちゃけ面倒くさくなったってトコですかね(爽笑)
Ⅱを始めた当初の黒兎は、全員強さが均等になる様に部隊編成してたのですよ。
えぇえぇ、今考えたら効率悪スギて情け無いですよ(苦笑)
今では、精鋭部隊を4、5隊用意して、残りの隊は遊ばせてあります(笑顔)
よっぽどのヘマをしなければ、ソレで楽々勝てます(>∀<)b
物語上最後の戦争イベントなんて、オルグ隊1隊だけで攻略したと言っても過言じゃない位の独壇場でした(恍惚…)
勝利条件が「相手の陣地にどれか1部隊が入る事」じゃなくて、「相手部隊全滅」だったらこうはいかなかったんじゃないかな…ってかぶっちゃけ最終戦なんだし、全滅させる位のハードルでも良かったんじゃないかと…多分不可能ではないよ?
まぁ、3、4回プレイした成果としておきましょうかね(笑)


コレで一段落付いた事ですし、流石にゲームは一時封印して卒論やろうと思います(^^;)
卒論が終わったら、お祝いに何か買おうかな〜♪とか思ってますv(自給自足)(笑)
今の段階では、「ShiningTears」か「Rhapsodia」が最有力かな〜v中古で2作共買っちゃうかもv
夢のゲーム三昧の日々再来のタメにも、頑張って卒論上げマス=3
…アレ?卒論って、卒業するタメに制作するモンじゃなかったっけ ?(笑)