全編を知った上で

はい〜恒例のアビス祭り(!?)ですよ〜ネタバレですよ〜少々イっちゃってますよ〜(笑)
例の如く潔く伏せます


あ〜ダメルークだ〜ダメダメだ〜何回見ても軽くムカつくわ〜(爽笑)
でもな〜そんなルークを見て怒るアニスも何だかムカつく気が…(苦笑)
そしてアッシュ!
再び彼を先頭に立たせて歩き回れる時が来ましたゼ★ィェイ♪(ちょういいえがお)
生きてるって素晴らしい!(泣)
ステータス画面での彼はヤッパ罪だと思います!(元気良く挙手★)
何アレ!なぁにアレ!!
天使がいらっしゃる…!!(一度脳外科逝け)
改めてココのシーン(アクゼリュス崩壊)を見ると、ルークはスゴイ変わったな〜って思う。外見は勿論、中身が。
黒兎的には最初のルークも結構すきなんだケドな〜…あの高慢なまでの何様俺様王子様っぷりが(笑)
バチカルに帰ってから以降があんますきくないんだよ…ヴァンの操り人形時ってヤツ?あ、ずっと前から操り人形だったか
ってかどうやったらあんなに無邪気に無防備なまでに懐かれるんですか!是非その奥義を教えてください師匠!!アッシュで試すから(笑)
まぁヴァンがどうやってルークをたぶらかしたとかたぶらかしてないとかゆ〜話は置いといて(笑)アクゼリュスが滅ぶと分かっているのにその運命から逃れられないプレイヤーってのはチョット歯痒かったね〜「俺はこの町を滅ぼさせはしない!」とか言って(笑)ヴァンに話しかけずに町の外へ行こうとしたケド無理でしたよ…世間ではこういうのを無駄な足掻きと言うのでしょうね(遠い目)仕方なくパッセージリング破壊(=u=)
そして皆に呆れられつつも怒るジェイドに惚れ直して(はぁ?)ユリアシティに着いたらVSアッシュ戦♪
アレって、頑張ったら勝てる戦いなんかな?
まぁ、頑張ったケド無理だったんで真相は不明ですが…
そういえば、今の今まで(ソードダンサー戦を除いて)ハードランクで進めてきたのですが、ボス戦でルーク&ガイの物理攻撃が殆ど通用しないのは普通なんでしょうか…貰うダメージもハンパねぇし(=u=;
んで、原因を考えてみたら、簡単でした。
今まで武器らしい武器や防具らしい防具買ってネェや
ってね★(微笑)
最初のボス戦であるVSライガ女王戦は苦戦しましたよ〜ルークの武器木刀のままだったから与えるダメージは4〜5だったし…へ?ジゴウジトク?何ソレ強いの?(笑)
気付くまではダンジョンで入手した武器防具アイテムのみで生きてました★単なる貧乏性だと気付いたらその時点で負けだ!!(何の戦いだ)(自分との戦いだ!!)(五月蝿い黙れ)
トリアエズ、その事実に漸く気付いたので、町の武器屋でチョット良い武器購入したら丁度その直後に入ったダンジョンでソレよりランク上の武器入手しちゃったし…なんだろうこの虚しさは(涙)
長い事幻水漬けになっていたセイか、武器を買うという概念が欠けてきています…武器は鍛えるもの!みたいな?防具も大抵拾ったので間に合ってたし…幻水はお金に困らなくて良かったなぁ…ミニゲームで余裕の荒稼ぎが出来たし(しみじみ)Ⅲを除いて(--;
逆にアビスは大変〜ティアのペンダントで10万、人形に15万、橋に100万…etc...散布万歳!!(泣)主人公が貴族ってのがアダに!?(関係無い)
まぁそのイベントやらなきゃイイって話なんだろうケドさ(^^;
なんつーの?黒兎のちっぽけなコンプリ魂が疼くっつーの?色んなイベント見たいじゃないか!色んなジェイドを見たいじゃないか!!
トリアエズ、2周目で料理の称号以外は揃えたいな〜とか目論んでます♪
料理は…ねぇ?2周目では無理ですって(苦笑)
ルークにばっか料理させててもまだまだ…三ツ星の道は遠いorz
トリアエズ、物語のターニングポイントまで来たと言ってもイイのかな?…違うか。まだダアトにもグランコクマにも行って無いしな〜…第一部、完ってトコ?(全三部構成で)
兎に角、何回も言ってる気がするケドあらすじを知っているから色々な考え方が出来て楽しい♪
あらすじと言えば、あらすじの引継ぎをしなくて良かったと思う今日この頃…一度見たから台詞バシバシとばすモンで次ドコ行ったらイイかたまに軽く見失うからね!しょっちゅう記憶障害発祥★みたいな?(…)
そして相変わらずアッシュはカッコイイv(やっぱ最終的にソコか!)
でも、2周目からだからか、アッシュがルークに冷たいのもアッシュの優しさだとか思えちゃうのはヒイキ目でしょうか?
ガイにちょっと冷たくされて、アッシュが淋しそうに見えるのは気のせいでしょうか…?
ああん!もう可愛いじゃないかバカァv(馬鹿はテメーだよ)
基本アッシュは淋しがり屋の強がり屋ってイメージで黒兎脳内では固定されてます(バチコーン★)
不器用なんだよね〜そういうトコちゃんとルークと似てるしv
ってか、ルークとアッシュが鏡に映したみたいに対照だというのに最近気付きました(遅)
…だよね?(聞くな)
何も知らないでいるのと、全て知った上でいるのとは全然違う面白さと発見があると楽しみながら、ワズカなアッシュとの憩いの時間(?)を満喫しようと思います♪
2周目の目標はアッシュのアビスシルバーのコスチェンを見る事なんですが(ネビリム先生は!?)上手い事称号取らないと最悪拝むのが3周目に持ち越されそうだよね…き、気をつけよう(汗)
見れたは良いケド称号付け替えるの忘れてアビスシルバーなアッシュでEDとかは断固回避の方向で!!(必死)
折角の感動シーンが水の泡…!!←1周目でタルタロス瘴気中和のトコでウッカりティアをメイドにしていて感動が薄れた経験アリ(苦笑)
称号のコスチェンは目の保養になるケド感動シーンに水を挿すという付加効果アリですな(^^;
ソコだけに気をつけて、サクサクいきましょう♪
リグレット教官は相変わらずお美しかったですv(脈絡皆無)
あんなにヴァンの事好きそうだったのにまさかあんな過去があったとは…そう思って見ると、哀しい戦いだな〜(TT)
ラルゴさんも、分かってから改めて見てみると、あぁ!コレはアレの事か!!って思えてチョット嬉しかったり(嬉…?)
そう言えばこないだE様に「私どうしてもナタリアがすきになれないんだよ〜」と言ったら「アンタどんだけアッシュすきなのさ!」と言われました…え?コレ恋?(笑)
そうなのだろうか…トリアエズ明日も元気にベルケンド★(?)頑張りましょ〜♪