頑張ったのに!

アビスです★
ネタバレです★
つーかアッシュ大好きです★(笑)




ドラゴンバスターを頑張った!
1時間位キャラアイコン収集に力を注ぎました★
7種類のキャラアイコンを揃えると8種類目のイラストが出現すると知って、8種目はアッシュだと勝手に思い込んで必死に頑張ったのですよ!(愛)
ちなみに揃えた順は
ルーク(1周目で気付いたらスデに揃っていた)→ジェイド→ミュウ→アニス→ナタリア→ティア
ティアの4個目のアイコンがマップ4−1のワープゾーン次第だったので手こずりました…ナンでココまで運が無いのかと自分を怨む位1−1〜4−1まで繰り返し繰り返し…orz
ソレでもナンとか頑張って揃えた7種類!
よっしゃ!!コレで念願のアッシュイラストが超アップで見れる!萌えれる!!描ける!!!(笑)
そう思って意気込んで調べてみると…みると…
8種目はゲームのパッケージの表紙絵(集合絵)でした…orz
俺の今までのアッシュイラストに賭けたトキメキを返せコノヤロ〜!!!(漢泣)
一応アッシュもいるのでアッシュを限界ギリギリまでアップにして眺めてもみたケド…けど…
やっぱアッシュオンリーのイラストが良かったよ〜ぉぅぉぅ…(悔泣)
だって第2の主人公みたいなモン(?)だしさ!噂ではアッシュとルークが入れ替わるバグがあるとか…?ディスク抜き取り法使って…
確かにアッシュ主人公で進めてみたい気もしますが(エルドラントでアッシュvsアッシュ!笑)データ破損どころかディスク不良起こしそうなので実行はしません(><)アビス外伝みたいなンでアッシュ視点を出してくれれば言う事無いですv…なんてポロッと贅沢言ってみたり(笑)
ドラゴンバスター終えたら次は深淵のレプリカ施設へGO!
なるたけお金を使わないように頑張りました(^^;
機械の上で寝てる鳥が一番お金を沢山くれるので、積極的にMF!MF!!MF!!!(鳥超迷惑)
ミュウ大活躍です(ニコv)あんな健気な子滅多にいないよ…良い子だ…!
サクサクっと機械を壊してトットとレプリカ撃破してティアのモンコレ取りました♪
可愛い!アレ可愛い!!…ケド、このステキ衣装は誰が考案したのでしょうか気になります(笑)
称号を取ったら次は深淵のレプリカ施設に戻って金稼ぎ★オラァ!トットと起きて金出せや鳥ぃ〜!(酷)
鳥をイビッて100万ちょい貯めて、ルーク橋建設!ケセドニアでアスターに会って各自称号ゲット〜♪
音盤も全部揃ってるンだケド、1周目で称号取ったからイイやとパス(笑)
つーか全部揃える必要すら無かったンだケド、最後の音盤取るイベントが好きなんだよね〜v音機関騎士(だったっけ?)ガイカイザー★称号あったら良かったのに(笑)勿論コスチェン有りで♪工具入れ振り回しながら戦う貴族!ステキ!!(え)
料理熟練度はボチボチ上げていくとして、ソロソロやるべき事が1つになってきました…
そうです!
1周目で見事原因不明のイベント発生バグ(?)を生じたネビリム先生イベント!!
ジェイドスキーを名乗る身としては、絶対発生させたいイベントなのですよ!愛なのですよ!!(熱弁)
今回は、かなり慎重に!全部のイベント終わるまでセーブ無しでやろうと思います(^^;
出来れば明日!昼前には起きて、昼飯食い終わり次第挑もうと思います!ガンバルゾー★彡