幻水Ⅴ、始動

トリアエズ6時間程やってみて一言。
はよう主人公を真持ちにせんかい!
え?6時間もやってまだ真持って無いの!?ってツッコミが発生するかもしれませんがソコは□+←入力でスルーの方向で!その場合はステップアウェイとステップロングも出来たら欲しいかな!(爽笑)>アビス
ソンな感じで幻水Ⅴをチョコットやってみた感想です。
駄文です。
ネタバレです。




バロウズ卿にかくまってもらうトコまで行きましたが、最初バロウズ一族がウジャウジャウゼー!(BYルーク)って感じだったのですが、まさかこの親子に頼る日が来るとは…orz
ソレは兎も角ユーラムを見ると何か懐かしさを感じるなぁ…と思ってたら、アレだ。
彼、チョイとスノウに似てやいませんか(え)
普通に「腕が〜」って言いそう(笑)
彼は宿星なのだろうか…顔グラあるし…そうなら天暗星希望!(力一杯)不幸星!(笑)
女の子キャラが多く、主人公の選択肢も多いので好感度とかがありそうで気になりまくり(><)好感度が一定数値に達して無いと仲間にならないとかありそうでビクビクしながら選択してますが、妹には甘いお兄ちゃんが誕生しつつあります(笑)シスコン?ハッ!上等だね!(主人公=自分の叫び)
ちなみに名前は特に何も浮かばなかったので母様と父様の名前を文字って『シュリ』にしたらシュンって子がいて驚いた;;アブネェ!もう少しでモロ被り(=最初からやり直し)になるトコだったよ!!(汗)
………シュンがいたんだから、シュリはいないよ ね?(チョット不安;)
兎に角、ゲオルグさん強すぎ!若すぎ!!格好良過ぎ!!!最初声に違和感あったケドもう慣れた(慣れか)(笑)
サイアリーズの姉御も素敵!寝起きが見たいケド見たく無いです(笑)
リムが可愛い…vそしてエターニアに出てくる小動物?を髣髴とさせる名前のミアキスの黒さが最高★(超イイ笑顔)
ってかマジに父上と母上は亡くなられたのでしょうか…?まさか生きててヤッホ〜★って事には…なりません か(^^;
トリアエズ、ギゼル滅!!(爽笑)
アイツ、顔も性格も良いケド(え)どうも黒兎の嫌いなタイプです〜E様は好きそうだケド(笑)
トリアエズ黒兎が好みなのはカイル兄やんベルクートさん!後はまだゲーム内では未確認だケド公式の絵と紹介文のみでビビッとキたレレイさんツヴァイクさん!!(>▽<)/"
リリイさんは男だと信じてますが、コレで女だったらチョイ凹むかも…(ンな大袈裟な!)
ツヴァイクさんは実際見てみないと何とも言えませんが、公式紹介の『その言動は辛辣だが、悪意からではなく研究以外に興味が向かないため』っトコにハキュ〜ン☆とキましたv
あ〜でも『研究以外に興味が無く、その言動は辛辣で悪意が含まれている事も少々』っていう紹介部だったらモット良かったのにな〜v(え)一応『少々』って部分に黒兎的良心を込めてみた(要らん要らん)
最初オープニングを見た感想は「あ〜コレは(アビス以上の)アタリでは無いわ〜確実に」とストレートに思ったのですが(失礼)進めてみると段々ストーリーに入り込めてる感じもしたのでまぁまぁかと(何様だ!)
選択ボタン音がⅣを思い起こさせて「あ〜Ⅳ様に会いてぇ…」とか思いました(笑)BGMとかもチョイチョイ過去の作品を弄った感じになっていて懐かしい…そうか!
コレでプレーヤーに過去の作品を懐かしめさせてPSP版のⅠ&Ⅱを買わせる気だな!
と変に邪推もしてみたり(=u=)
ただシステムがなぁ〜Ⅲの学術指南システム…個人的にキライだったンだよね〜Ⅳで無くなってホッとしてたらまた復活かよorz
ついでにもう1つ言わせてくれるなら紋章砲システム?もチョット…(苦笑)Ⅳでは苦戦させて頂きましたよorz
まぁ良くなってたトコも勿論ありましたケドね!
例えば一騎撃ちシステム!3秒制限にする事によってスリル感がアップ★ジャンケン方式だとは分かっていても制限時間がある事によってハラハラしてボタン入力ミスとかしちゃいます(単なるビビり)
後は陣形の種類が沢山あって面白い♪序盤はメンバーが立ち変わり入れ替わるので良く考えないまま戦闘に突入して陣形滅茶苦茶ってのが多々ありましたが(^^;ゲオルグさん後方って勿体ネェ!!つーかどうしてサイアリーズ姉さんが一列目に!?とか(笑)
トリアエズⅤは女子が多いし種族も多そうだから必然的に良い男が少なくなるだろう=あんまオモン無い(ヲイ)とは思っていましたが、まぁ予想よりは楽しんでます♪3時間やったらアビスやろうと思ってたのに気付いたら3時間過ぎてたし(笑)
トリアエズ、チョットの間アビスはアッシュをファブレ邸内に捕獲したまま放置の方向で(笑)久しぶりに思い切りファブレ邸を満喫するが良いよ!(好きな子程虐めたくなるタイプ)(笑)