朝からだって書いてあったのに!

今日は月に1回ある『リンテン』というエライ人が偵察に来る日らしい。
黒兎は12時出勤で、店に到着してスケジュール表を確認すると『本日リンテン!朝一で行いますので皆さん頑張って下さい!』とのメモが。
ラッキー(^^)v
朝一って事は普通に考えて終わってるよね〜♪
と思いながらルンルン気分で支度を済ませて店に出ると、パートのTさんがこう言った。
あ、黒兎さんオハヨウ!リンテン夕方になったから頑張ってね!私は14時に帰るから関係ないケド(笑顔)
え?ちょ…な…??
朝から出勤の方に聞いた話だと、リンテンの審査員がKトレーナーらしく朝一でみえた事はみえたのだが、社員がいなかったタメ(S先輩は公休、黒兎は午後から出勤)社員の出勤時間を聞いてからニコヤカに「じゃあココの視察は最後に回します」と言われたらしい…
S先輩が来るならまだしも、別に俺の醜態晒す様な真似しなくても良いじゃないデスか!?(泣)
後回しになって朝からの人達は安心したものの、朝一と聞いてドタバタと色々掃除したりキャンペーンについて覚えたりして大変だったのに!と文句も言っていた(^^;
ワザワザ黒兎待ちで予定を変更したンだから、絶対何か聞かれる!と思ってキャンペーンについてとかギフトについてとか覚えたのに、丁度リンテンが行われた時に混んでたので何も聞かれなかった(^^;
つーかイツ来たのか知らないウチに終わってた(笑)
気付いたらKトレーナーがレジ打ってたし(気付くの遅いよ)
う〜ん…まぁ悪いトコがあったら今後言われるだろうし、まず今日のリンテンが無事終わった事を喜んどきますか(^^)
その後は19時からレジを出て色々雑用をやる予定だったのが客が多いからレジに入っててくれと言われ、許可がでるまでレジ打ちしてたら蛍の光が流れてきて(閉店5分前)、フト辺りを見渡したら稼動してるレジは俺だけだったorz
ハメられた!!
何処の店でも同じなのか知りませんが、閉店時間過ぎても普通に買い物してレジに並ぶ人の神経が分かりません(--;
閉店時間が知らされて無いワケじゃないんだから、チャンと守ろうよ;
そして閉店5分前にカゴ一杯に買い物するのは勘弁して下さい(心底)
21時閉店なんだケド、21時にレジを閉めた記憶がゴザイマセン;
今日は21時7分だった。
売り上げが増えるのはアリガタいンだケドね…
でもヤッパ閉店作業が遅れる方が嫌なんだよね…
まぁ地域のお店なんてそんなモンだよね(苦笑)
でも、守るトコは守らないと、今後もっとグダグダになりそうでチョイと心配です(^^;