社会科の宿題?

小学生の子がメモ用紙片手に父親と黒兎のレジまでやってきた。
何やらメモしたいようだが、気にせず対応してみる。
スキャンし終わって金銭授受の際にチラ見してみると、難しい表情…?
子供「………っ!ムリ!!」
何がしたいンだ???
お父さんとのやり取りを見てると、どうやら『お店の人が喋ってる言葉をメモせよ』って感じの課題が出てるらしい。
あ〜…そら無理だろ?(爽笑)
黒兎のトコではチェックアウト時に『接客5大用語』ってのを使うンだケドも、黒兎も覚えるのに3日はかかったからね!
ソンじょソコらの小学生に一発で耳コピされて堪るかってンだ!(笑)
結局殆ど書き取れずに帰って行きました(^^;
今では普通に言えるケド、やっぱ普通に見たら大変そうに見えるのカナ?
案外覚えれば余裕ですよ?
ま、小学生にはココ以外の店をオススメするよ(爽笑)