今年の恵方は北北西!

もう今日は1年分の恵方巻を通した。
自分で巻くっていう家庭的な女性はもう日本にはいないのか!カムバック大和撫子!!って位皆恵方巻買ってた。
裏で惣菜担当の人達を奥州筆頭に恵方巻が大量生産される中、レジでは凄まじい恵方巻マジックが起きていた。
 夕方5時
1本398(円)、2本で788の恵方巻2本で688になる。
 夕方6時
2本688が588になる。
 その15分後
3本788になる。
正直に言えよ!作りすぎたンだろ!?(裏方の方々へ盛大にツッコミ)
夕方4時過ぎてもセッセコ作ってるの見て作りすぎぢゃあありませんか?って思ってたケド…ヤッパ作りすぎじゃん!!
お昼に買ってった人が可愛そうな気がしないでもない(--;
退勤する時に店長に「恵方巻3本788って随分と思い切りましたね;」って言ったら「ね〜3本買ったら1本タダだよね(爽笑)」って…
笑ってる場合デスカ!?(汗)
この思い切りの良さは見習うべきか(--;
まぁ発注した(届いた?)材料分は作って出さないとみたいだし、レジ通してて面白かったから良かったンだケドね!(そ〜ゆ〜問題か?)
ドコまで下がるか限界を見たかったケド、今日は19時で退勤してきました(微笑)
帰宅して母作の恵方巻丁寧にアスパラを抜いて食し、豆食べました★
豆掴んで食べるってヤツ、黒兎見事に年の数掴めましたよ!
だからどうってワケじゃないケドな!(ソレを言ったらミもフタも…;)