深夜にレッツパーリィー!

通行止?通行規制?

色々あって退勤予定時刻より10分程オーバーして店を後にした黒兎。
イツも通り41を走ってたらスイスイ行けるハズの道なのに車が止まってしまった(??)
丁度電光掲示板が前にあったので見てみると…
画像参照
通行止』で『通行注意』って…通行出来るの?出来ないの?
数分止まってて少ししたら一寸動いて…トリアエズ家に「停まっちゃった〜」と連絡を入れ、その後はメルが1通余裕で打てちゃう間足止めを喰らい、尚動く気配はゼロ;
車中一泊も覚悟する中横をスイスイと走り抜けていくバイクに力一杯邪念を送りながら(笑)珍しく纏め売りのパンを購入してたのでモフモフと食べて空腹を満たす黒兎。
パン2個たいらげたトコロで気付く。
…あ…飲み物がネェや
仕方が無いので飴を舐めて気を紛らわす作戦に☆
そうこうしているウチに時刻は10時半。
普段だったらもう帰宅して温かい御飯を食べてる頃なのに!!
歌ってれば時間も過ぎるの早いだろうケド停滞中に熱唱って隣とかに見られるとマジ恥ずいし(苦笑)
あ〜!もう誰だよこんな時間に事故なんて起こしちゃったヤツァ!!イライラするよ(--+
…こういう状況が二次災害を引き起こすのだな…
と1人考えてみたりしていると漸くユックリながらも車が動き出しだ。
幸いにも41を降りれる分岐が目の前にあるのだケド…この先がドコに通じてるのか全く知らない黒兎
降りるべきか…このまま41で時間との戦いを繰り広げるのか…
相当悩んで分岐を過ぎるギリギリで漸く決心がつき、降りる事に(後ろの車の方本当に申し訳ない><)
もう降り始めたら後には戻れないので、多少自棄っぱちになって「まぁ適当に北に向かって適当なトコで左折すれば着くだら!川さえ渡らなきゃ大丈夫大丈夫★よっしゃぁ!レッツパーリィだぜぃ!!」と車内で1人盛り上がりをキメつつ大体の方向性だけ捉えて知らない道へ★
細めの道ではありましたが、2車線あったので余裕で帰れました(^^)
途中見知った景色のトコロに出て、こんなトコ通った事あったっけ?って思ったケド、よくよく思い返してみたら近くを線路走ってンじゃん!電車通勤時に見たことあるわ!
思いもかけないトコロで電車通勤が役立つことに★ヤッパ電車は乗っとくモンさね♪
その後も適当に「ココら辺で曲がっとくか?」ってなニュアンスで進んでたら41の交差点まで辿り着きました。
チラッと事故のあった方面の車線を見てみると…
車1台たりとも来る気配無し
良かったコッチ(大冒険)選んで…!!
11時前には帰宅できました(^^)
偶には冒険も良いカモね♪


後になって考えてみたら、事故が起こったのって黒兎が止まったトコから1キロ位先だよね?
多分、事故が起きて間もないと思うワケよ。
って事は、つまり…
仕事が10分遅れてさえいなければ、通常通りに帰れたって事…になるのカナ?
ソレとも丁度事故現場に鉢合わせとか…??
ソモソモ、自分が定時に帰れれば、事故は起こらなかったカモしれない。
ヒトって、沢山の『もしも』を考えるケド、その『もしも』って『絶対に起こり得ない(又はもう取り返しのつかない)過去の出来事』を指す事が多いよね。
………
イヤ、意味深な感じの事書いたケド、特に意味は無いです(^^;
強いて言うなら『無意味深』ってヤツ?(造語)
意味も無いのに深そうな感じに言ってる、みたいな(笑)
兎に角、無事帰れて良かったなって話ですよ。
最終的にドンな事故でイツ通行止めが解除されたかは分からないケド、車を運転する身としては自分も事故には気をつけようと思います(><)