だって偶には早く帰りたいじゃない!

黒兎は毎回ほぼカウンターにいるので、遅番じゃない日は黒兎が帰る時間に交代でカウンターに入る人がいて、その人はソレまレジに入ってるワケだからレジを清算しないと代わってもらえず、清算が遅くなると黒兎が帰るのも遅くなってしまうという感じになっている。
本日の黒兎の勤務終了予定時刻は20時、閉店前に帰る日である。
今日は全体的に客入りも少なかったので、調子に乗って19時上がりの人を18時半に帰らせ、19時半には20時からカウンターに入る人のレジを清算させて、と巻き巻きな作業指示を繰り出してみた。
混まなかったから問題無し!
…イヤ、ソレはソレで店的に問題有り か?(苦笑)
兎に角、20時キッカリで帰れる状況を作り出し、サクッとカウンター交代♪颯爽と帰りました(^^)
まぁ早く帰れる状況をセッティングしても結局裏で色々何やらしている間に20時半近くまで居座っちゃったンだケドな!
1日が24時間以上あれば…なんて贅沢言わない。
せめてコピーロボットがあれば…!!ねぇ?
(十分贅沢ですよ)