つ、疲れ…たorz

黒兎家は毎年お米作っていて、今日は丁度田植えの日だったのです。日々お家でノンベンダラリと生活している黒兎さんは格好の獲物だったらしく、親に速攻ターゲットロックオン☆され、文句言う間もなくお手伝い決定(苦笑)
午前中は蒼碧ンと強行スケジュールでお出かけしたのですが、多分大体の事は蒼碧ンが書いてくれるだろうから割愛♪もし蒼碧ンのトコで何か足りなかったら後日此方で追記しときますんで、ね★(ニコニコ)(私信)
そして田植え。と言ってもまぁ黒兎が田植え機を操縦するというスペクタクルなイベントは催されませんでしたのでアシカラズ(笑)黒兎の仕事は米の苗を育てた箱?を洗う事でした★
ナンだ〜ソンなん簡単ジャ〜ン!とか思いましたか?甘い甘い!スピードワゴンの小沢さん位甘いよ(笑)確かに洗う事自体はそんな大変じゃないです。タワシでゴシゴシするだけだからね!多少土が落ちにくくて力入れなきゃなんないヤツもありますが、まぁ大抵はちょっと水につけとけば楽に落ちます★
これで95個も無ければ楽な仕事なのに…(涙)
食器洗浄器ならぬ苗床(?)洗浄器とかあればイイのに!!どうして田植え機とか草刈機とかはあって、洗浄器は無いのか…もしかして存在してるのか な?ウチに無いだけ??
と、そんな文句を心の中で呟きつつ、母さんの助けも借りて何とかウォッシングクリア☆お次は洗濯物取り入れ+夕飯作り+風呂の準備を同時進行して犬の散歩でフィニッシュです!(笑)
風呂を適当に掃除してから湯を入れ、その間に適当に洗濯物を取り込んで始末し、夕飯は以前褒められた肉じゃがをチョイスして材料を切っている最中に風呂の湯について思い出し(痴呆か?)(笑)慌てて風呂場に走り、何とか溢れる前に湯を止め、肉じゃが作り再開★今回は前回の様な無様な真似(2005.5.19 日記参照)は致しませんよ!(気合)
しかし、今回も立ちはだかる苦難!!
…砂糖が足り無 い?
レシピの分量は大さじ6。現状は頑張ってかき集めてもギリ大さじ4;コレはマズイ!!と思って家中を捜索したが砂糖は見つからず、結局大さじ4で甘さ控え目にする事に。
しかしココで奇跡が起きた!!
砂糖はレシピより少ない方がイイみた い?こないだはちょっと甘かったみたいで、今回の方が上手だと褒められました★コレはまさしくイレギュラーあってこその成功ですよね!(ニコ!)
ちなみに母さんに砂糖について聞いたらそこら中の戸棚に隠されていた事が発覚!どうしてこんなに見つかり易いトコロにあったのに気付かなかったんだ数十分前の俺は…とちょっと自己嫌悪に陥ってみたり?(笑)まぁ美味しく出来たのだから良し!って事でvV
そんなこんなで肉じゃが制作後、犬の散歩も難なくクリアし、ミッションコンプリート★今日は本当疲れましたわ;コレで明日バイトか…仕事中に寝ないように今日は早く寝ないと!!普段全然動かない人種だから、明日筋肉痛にならないかだけが心配です(苦笑)