梅雨は何処行ったんだ

米作ってる黒兎家にとってここ最近の気候はかなり困ったモノ;このままいくと水不足になって米が不作に…!
別に作った米を売って家計を立ててるワケではなく、一年食べる分があればイイんですが、ソレすら危う い!?
ってか、市販の米は黒兎的にあんま好みじゃないのですよ;そうは言っても市販のにも美味しいのあるんですケド、やっぱ自作したモノの方が安心だし…しかも、炊飯ジャーで炊くより御釜で炊く方が美味しいんだよ!ね?(曖昧)黒兎宅は御釜で炊きます★でも最近不調でスイッチ入れると火吹く事があります…危うく前髪焦がすトコだったよ(危)買い替え時なんかな?でも、黒兎がスイッチ入れる時にしか火吹いた事ないんで、黒兎の手際が悪いだけか も?
まぁ美味しい不味い置いても何より米買うとなると高いし…アレっショ?その年が不作だと、米の値段もっと上がるのでしょ!?豊作だと値段下がるのは、豊作貧乏だっけ?その逆だから…不作裕福?

………
分かんないケド、コレ(不作裕福)が絶対違うのは分かります(爽笑)