挑戦!

幻想水滸伝にはコンバートシステム?ってのがあって、Ⅰのデータを引き継いでⅡをプレイする事ができるのです★ⅠのデータをコンバートしてⅡを始めると、引継ぎキャラの初期ステータス値がアップしてたり、ⅡでⅠ主人公が出てきたりとお楽しみ要素が満載なのですvV
そこで今回のプレイでは最強データを引き継がせようと試みてるワケですが…ナニブン幻水の取得経験値設定は他のゲームとはちょっとどころか大分違いまして、Lv99(MAX)まで上げるのにはやたらと根気が必要とされるのです(汗)最初はサクサク上がるんだケド、Lv60を過ぎた頃からラスダン(一番強い敵)で闘っててもちょっとの経験値しか貰えないという過酷さ…!ちなみに昔のデータはLv63で諦めてました(泣)
であるからして、今回こそはリベンジ目標なのですよ!!
と言っても闇雲に上げていたのでは以前の二の舞になるのは明らか…そ・こ・で!素晴らしき文明の利器、パソコン様の力を借りて、検★索♪そして、とあるサイト様に記載されていた「一気にLvが96まで上がる」というミラクルな方法を発見★さっそく実践にうつる事に♪
そして今現在、記載されていた通りにLvをMAXにしたいキャラをLv36に留めながらプレイしているのですが…案外と難しい!!(泣)最初は簡単だい!と思ってたんだケドも、レベルを上げたいキャラは大体が主要メンバーな為、大体固定パーティーとして組み込まれてしまうのです…その場合そいつらは殺しておいて、残りのメンバーだけでダンジョンをかいくぐらなければならないのですが…
正直キツ過ぎる(泣)
タダ単に黒兎がダメプレーヤーってのも勿論あるのですが、流石にネクロードの城をメンバー6人中4人のみで攻略ってのはツラ過ぎた(><;)せめてクレオさんが固定じゃなけば湖賊3人組の協力攻撃でなんとかしたものを…!!
そんな事言ってても仕方がないので頑張りました!5、6回は全滅したかなぁ…(--)ようやくネクロードを倒せた頃には日が沈みかけてました…後でもっと効率の良い方法が浮かんだのだけれどもそれはもう後の祭り(爽笑)(使い方微妙に間違ってません?)


もうちょっと違うトコロを頑張れよ自分!!(ダメ出し)