地図にない場所

とある会社の説明会に行ってきました!場所は、合同企業会でアバウトな地図を貰って、後日ご丁寧に詳しい地図を郵送して頂いて、絶対迷わないと思ったのですよ!思ったワケですよ!!(二回目)
そして本日未明、アバウトな地図では心もとないので詳しく書かれた地図を片手にE様といざ出陣★その地図にはターゲットマーク?銃で狙い撃ちできそうなマーク(?)が付いてるんですが、大抵の人はソコが目的地だと思うじゃないですか?思いません?ってか黒兎達はそうだと思ったのですよ!そして意気揚々とその場所へ到着!が!しか〜しっ!!
それらしき建物が見つからない(汗)
時計を見ると説明会開始まで残り15分…(焦)
あたりを見渡すが本気で見つからない!(場所は間違ってなかったよ!!)
ヘルプの電話を掛けてみても通話中で繋がらない!!(涙)
仕方が無いので適当に歩いて捜索する事に…アバウトな地図の方を広げ、兎に角目印となるデニーズか十六銀行を見つけよう!!とキョロキョロ歩き出す二人組。ハタからみたら田舎モノ丸出し(笑)…あ、でもソコ自体田舎だからかえって溶け込んで見えたカモ!?(限り無く失礼)黒兎、田舎好きですよ(さり気無くフォロー)(できてないから!!)
そうして捜索する事5分…コレはマジヤバいから駄目モトでもっかい電話しようかと話し始めた黒兎の目線の先に…!!
目的地の建物が…っ!!(歓喜)
五階建てでありがとう!
一番上に社名をデカデカと掲げててくれてありがとう!!
そしてその建物(看板)を見つけた自分にありがとう…っ!!!
この時程自分を誉めたのは多分今迄生きてきた中でも片手に入る位かと!…どんだけ普段誉められ無い行動してんだ自分!!(笑)
兎に角、見つけた喜びをもっと分かち合いたかったけれども時間が刻一刻と迫っているタメ急いで直行!なんとか時間までに間に合いまして無事説明会に出席出来ました★


地図にない場所って、聞くと意味深でステキな感じがする(?)けれども、実際やられたらとてつもなく困るって話(笑)