エゴグラム

昨日の日記で蒼碧ンがやってたヤツ★俺も気になったからやってみちゃいましたvV


黒兎の結果
クールな抑鬱タイプ


[特徴]
責任感があって、冷静沈着。それでいて協調性も高い。
理想を追い求めて、良心に忠実。しかも合理的で慎重。完璧な優等生タイプです。
でもその内側では、感情を発散させることができないためにストレスが溜まる一方。ある日突然、ふさぎ込んで「憂鬱」になる人が多いのはこのタイプ。
[長所]
物事を責任持って行います。またそれを冷静に、黙々とやり続けることができます。
口数は決して多い方ではありませんが、根が素直で優しく、常に冷静さをキープできる人です。
[短所]
自分にだけでなく他人にも厳しく、その反面他人の顔色を伺うこともあります。
そんな心の中の葛藤を外に発散させることが苦手なため、見た目には何事もなかったかのようにクールに振るまってしまうタイプです。
そうして溜まったストレスは相当なもので、人によっては突然「憂鬱」になってしまうことも。
[今後]
我慢しないで自分の素直な感情をもっとおもてに出してみましょう。
あなたについての評価や肩書きに価値があるのではなくて、「これをしたい。している」あなたがいることが一番大切だってことを忘れないで。
一度きりの人生なんだからもっと色んな事にチャレンジして楽しんでみて!


………エゴグラムは以前学校の授業でやった事があるんですが、その時と多分一緒ですね、結果。この結果はグラフに表すと「W型」というタイプらしくて、結構かなり珍しい自殺タイプ らしいです(爽笑)ちなみにどれ位珍しいかと言うと、100人弱位いる教室中2名しかこの結果の人がいませんでした…内1名が黒兎です★このタイプに当てはまった人だけ挙手させられて、皆の注目を集める中、先生曰く「昔の人に良くいたタイプで(昔は結構いたみたいですね、W型タイプ。仕事頑張りすぎてプッツンきちゃって自殺するリーマンとかね!(爆))今は絶滅危惧種なタイプですよ〜★皆さん、自殺しないように見張っててあげて下さいね(微笑)」だそうです(ニコ!)
先生!今まさに死にたい気分デス!!(笑)
更に驚いた事に、黒兎’s大のお友達E様は「逆W型」だったのですよ!逆Wは、同じWでも自殺タイプでは無くて、ちゃんとした常人タイプ(?)みたいです★そして、W型と逆W型の人が一緒にいると、互いに影響しあって、良い方向に導き合えるという特典付き!!やっぱコレってば運命?デスティニー??(笑)

まぁ、一年前の話なんで、多少どころか大分話が婉曲してるってゆ〜か、解釈が間違ってるカモしれませんが、絶滅危惧種ってのは確かです(ソコだけ鮮明)


というワケで、弱々しい絶滅危惧種扱いの黒兎を今後ともどうぞヨロシク★(嫌な頼みだ)(笑)