面接

就職するに当たって行われる面接ってやはり綿密に計画立てて挑むモノなんでしょうか?(今更)
いえね、今日ちょっくら行って来た面接会場でロビーで待ってる間その会社のパンフレットとなにやら言う事を予め書き出しておいたノート(かなりのページ)をずっと見ている方がいまして…
面接ってこんなに用意周到にして挑むべきイベントなの!?とカルチャーショックを受けました(カルチャー?)
自分的には、特に何も考えずにその場の気分で受け答えします。
だから毎回言葉がたどたどしくて上手く言えてないんだと思われます★
…………ダメじゃん!(ダメ出し)
でもね〜綿密に計画された回答をするのって、黒兎スタイルじゃないんだよね〜決して本番になったらトんで覚えた事全部即忘れそうだからではありません よ?(笑)
高校受験の面接の時も、皆イッショウケンメイ想定された質問に対する答えを覚えているという緊張がほとばしる中前後の席の子巻き込んでシリトリ大会開催しましたからね★
そんで「あ〜早く終わらせてゲーム(FFⅧ)やりてぇ〜」とか思ってましたから(爽笑)
…確かあの時期はⅧが出た頃だったと…
臨時の学年集会が開かれて「受験が近いんだから夜通しゲームとかしないように」って注意された覚えがあるから(笑)
その集会の後に、クラスの男子が俺●時間しか寝てないんだぜ自慢俺(ゲームを)ここまで進めたぜ競争をしていました★
アノ頃は平和だったなぁ…(懐)
兎に角、こんななぁなぁスタイルでも、高校は受かったし、今受けてる会社の面接(計2回)も一応パスできてるんだよね〜…
ココまで来ると流石に自分でも1回本気で落ちた方がイイと思う位で…(苦笑)
自分のスタイルが上手くいってるのは良い事なんですケド、やっぱチョットは綿密にすべきかな〜って、思ったのです(><)
まぁ、良く言えば、機転の利く子。
悪く(?)言えば、行き当たりばったりな子。って感じですかね?(笑)