2005.08.28.Sun.

初っ端から不祥事(ボヤ騒ぎ)がありましたが、気を取り直して出発★
目的地は高速使えば結構早い、昼神温泉★(毎年恒例)
ってか調子が良いと1時間チョットで行けてしまう距離です♪
父さんの運転だからと気楽にしていたら「高速はオマエ運転するか?」と言われる。
しかし、免許証と初心者マークを携帯する習慣を持たない黒兎。
黒兎のドキドキ★初運転計画!はお流れ(残念 ?)
ってか免許取ってからまだ一度も運転してないのに初運転シチュエーション(?)が家族旅行でしかも高速かよ(笑)
でも、高速だったら運転できたんじゃないかな〜と思った。
ピンカーブの山道も怖そうどころか楽しそうと感じました(ニコ)
自分、結構運転したくてウズウズしてんねんなぁ…と実感★
黒兎が運転出来るようになったら、恒例と化しつつある春の同高メンバー旅行(予定)は蒼碧ンと俺の運転で2組に分かれて行きますか?目的地まだ決まってませんが(笑)
んぁ?どちらの車に乗るかの段階で既に死活問題ですって?
ですよね!(爽笑)
フーンだ!どうせ人運ぶのは蒼碧ンなんだモンね〜良いさ!俺は荷物とランデブー(?)するからイイですよ〜だ!(勝手に拗ねるな)
ジャンヌのアルバム6枚分入ったMDかけながら荷物と語り合っちゃうんだから!(ヤメなさい)(笑)
ってか今回の旅行に行く際父さんが「何か曲は無いのか」と言われたのでそのMD(アルバム6枚分収録)を持って行ったら行き帰りで聞いてても全曲流れなかったんですよね〜(爽笑)
帰宅した際、弟に「姉貴…コレいつになったら(曲が)一周するの」と聞かれました(笑)
う〜ん…後1時間半位カナ?(ニコ)
話を戻しまして、SAサービスエリアに寄ったりICインターチェンジを目的地より1コ手前で降りたりとかして時間潰しながら向かう御一行★
本格的に山道に入ると本格的に飯食う店の出現率が激減するンで、昼飯食べる所は早めに決めたい御一行。
でも、しかし、But!
毎年恒例弟の我侭発言で大抵の飯屋はスルー(汗)
そして毎年恒例昼飯抜きで山道突入(苦笑)
こうなっても一番文句言うのは弟だからどうしようもない(溜息)
なので、今回も「この店は?」「アノ店は??」と聞いている母さんと「えー」「あ、ソコはヤダ」と拒否る弟を無視して、黒兎が父さん(最終権力者)(because he is 運転手!)に「アソコにアピタがあるよ〜もうソコ行こうよ〜」と言い、アピタへGO★
アピタヘの道は分からなかったケドも、アピタ自体は見えてたので「コッチ行けばアピタに近付くよ」という根拠も無いのに確信に満ちた絶妙なナビをやってのけた黒兎★あ、根拠はあるか…アピタ見えてるし(爽笑)
道分かんなくても、案外着くモンですよね(ニコ!)
散々「折角の旅行なのにどうしてアピタ…」と文句を言った弟様は「俺は銀タコの方が好きだな〜」と言いながらモリモリとくくるのたこ焼きを食べておられました…文句言うなら俺にも1コ食わせろ?(爽笑)ちなみに父さん母さん黒兎はスガキヤでラーメン。
本当にコレ旅行中?(笑)
色々と疑問を残しつつもアピタを後にする御一行。
コレから先はカーブだらけの山道=車酔い注意(マジで)
車に弱い黒兎は会話+ジャンヌを歌う事でなんとか掻い潜りました(汗)
関係ないですが、弟の友達もジャンヌをたしなむ(?)らしく「あ、この曲前友達が歌ってた」と弟が言うのですがその曲のドレもが黒兎の好きな曲というのが驚きです(笑)ダイヤモンドヴァージンにsisterに7-seven-にEDEN…etc...しかも結構かなり上手いらしい。是非カラオケ御一緒させて頂きてぇ!
そんなこんなで旅館到着★
13:00チェックイン12:00チェックアウトという良心的なサービスで、14:00前には部屋に案内される(早)
って言うか、黒兎はドコか行こうとタダでさえ娯楽施設の無い昼神付近の遊び場をこの日のタメに文明の利器インターネットで密かに検索してたのですが、弟の「もうドコも行かなくても旅館でゴロゴロしてればイイよな。暇なら24時間テレビでも見てればイイじゃん。」と疑問でも意見でもなく既に決定されているかのような言動で無惨にも白紙に…orz
伊那谷道中(杜の牧場-動物と触れ合えるコーナー-目当て)とか暮白の滝(ココの滝に願いを込めた素焼きの皿を投げると望みが叶えられるらしい?)とか行きたかったのに な …
…とまぁ文句を言いつつも、結構満喫する御一行。
温泉行ってお土産屋覘いて外散歩して…
そういえば虹が出てたから「おぉ〜久々!」と家族揃って観賞★
「瞬きせずにジッと見てると虹が見えなくなる!瞬きしてもっかい見るとまた復活する!!」と不思議な現象を発見して原因追求家族会議に発展。
結局答えは不明なまま(笑)
本当に消えるまで見てました(暇人達)
そして頑なに24時間テレビを見ようとしない御一行(笑)
感動は要らないから、愛をくれ(俺に)だそうです(爽笑)
17時頃になると腹が減ってきたらしく父さんと弟が「腹減った〜」しか言わなくなる(…)
夕食の時間は18時半。
「誰だよ18時半がイイって言ったヤツは!!」と怒る弟。
18時半がイイって言ったのはテメェだろうが!!(お約束)
トリアエズ付き合いきれんので、黒兎は単身足湯に向かう事に。
ブクブク泡の出るトコに足を入れて座って和んでいると、ガキ共子供達が一斉乱入!
最初はうっせぇよ!と思っていたが次第におガキ様達の声をBGMにウトウトし始めたので、コレはヤバイ;と思って部屋に戻る。
そうこうしている間に夕食の時間になっていたらしく、夕食会場に向かう御一行。
オーダーされた飲み物を運ぶ宿の人が、ナチュラルに弟の前にビール、黒兎の前にオレンジジュースを運んでくる(弟は未成年です)
もうなれた事さ!(笑)
どうせ食前酒すら満足に飲めませんよ(弱)
食事後は丸山弁護士の行方が気になって24時間テレビを見る事に。
しかし、丁度その日は花火が行われる日だったらしく、テレビがギリギリ見える位置のベランダにて丸山弁護士のゴールを横目に花火を観賞(花火>>>丸山弁護士)(笑)
花火綺麗だった〜♪
中居君可愛かったvV(弁護士は!?)(笑)
その後風呂に入り、24時過ぎには寝ました★
明日帰宅したらチャンと家があるように祈りながら眠りにつきました(笑)