恐竜博

E様の父様の計らいで、無料招待チケット2枚。
残り1人分の料金は全員で割り勘★(1人300円也)
財布も傷まず御入場(>u<)b
進化の過程とか、展示品とか、色々学ぶべき事は多々あった恐竜博。
だが!しか〜しっ!
普通の楽しみ方をしないのが醍醐味!俺の生き甲斐!!(棄ててしまえそんなポリシー)
まぁ、大体の過程は分かりました よ?
全てを無駄にしてくる程落ちてはいませんて★
アクマで大雑把に、ですが(爽笑)
鮮明に覚えているネタ事は2つ。
1.世界最大のティラノサウルス「スー」の前足が何だか精神的に壊れた芸術家の様なポーズ(偏見)だった事。
掌を上に向けて、チョット指?を曲げた感じで。
「神よ!何故我等を滅ぼしたのか!!」って言ってるんだよ、と勝手にイメージ展開(笑)
それか自分に酔いながら哲学説いてるンだよ、とも考えたが、E様がスパッとこう言った。
ティラノにそんな(哲学語る)能力があったら、今頃恐竜生きてるよ
ナルホド!ティラノの脳意外に小さかったモンね!(メッサ失礼)
2.展示されている化石の影が左右対称で、ナスカの地上絵みたいで格好良い!と言う事。
何故かE様がメッちゃツボってらっしゃった★
展示を見終わってお土産コーナーウロウロしている時に、ポストカードを見ているE様を発見。
一通り見た後「無いな〜」と言ったので「どんなんが欲しかったの?」と尋ねると
「いや、ナスカの地上絵(化石の影)のポストカードないかなと思って
…あぁ!うん、無いと思うよ?(爽笑)
一応化石メインだから!影メインで無いから!!
確かに地上絵のポストカードあったら俺も買ってたケド(笑)
トリアエズE様を諭し、パンフで手を打たせる事に。
Em様もパンフ買いましたが、黒兎は買いませんでした。
欲しかったケド、今までの経験上今日以降絶対見ないまま倉庫行きだと思うから(実証済み)
代わりと言ってはナンだが、スー(ティラノ)の事前事後ポストカード(笑)をそれぞれ1枚づつ購入★
事前が生きてる時のスー(予想)で、事後が化石ヴァージョンです(>u<)b
会場内で事前事後って言葉が浮かばなかった黒兎は咄嗟に退化前退化後と言いました(造語万歳)
退化前が生きてる時のスー(予想)で、退化後が化石ヴァージョンです(>u<;)b
分かるようで分かりづらい表現が咄嗟に出るならスルリと事前事後が出れば良いのに(--)
絶えずそんな感じ(どんなだよ)のテンションでズット観覧してきたので、スコブル疲れました(ジゴウジトク)
普通に驚いたのが意外と恐竜って小さいのもいたんだなって事(無知上等!)
3人共「恐竜=とてつもなく大きいモノ」というイメージだったので、コレには驚きました★
手乗りのコもいて可愛いものに目が無い黒兎は瞬時に一目惚れ!
ポソリと「飼いたい…」と呟いたら「いないから、もう…」と返され…orz
「そうか…」「そうだよ…」と何だかショッパイ気分になりました(アレ?目から心の汗が…)(笑)
基本的に小さくても象位はあると思っていたので、認識の訂正をする事が出来ました★
後、コレは分かんなかったのだケド、恐竜って両足揃えて立つ事って出来ないのか ?
化石の置かれ方が、ドレもどちらかの足を前に出した感じの置かれ方だったから、そうなのかな〜って ??
全体のバランスは尻尾で取ってるから、頑張れば両足揃え立ちも出来るのか な?
恐竜は、まだまだ余裕で奥が深いです(><)