思い出せない…

「A=正ならば、B=正」でも
「B=正ならば、A=正」は、必ずしも成り立たない。
例えば「1+4=5だけれども、5=α+βの場合は必ずしもα、β=1、4では無い。
朝の挨拶はおはようだケド、おはようが必ずしも朝にしか使われない事は無い…ってのは黒兎的見解ですが(苦笑)
昼過ぎに校内でその日初めて会った友達に「おはよ」って言いません?(笑)
兎に角、確実にそうだったモノが、あくまで可能性の話になってしまう。
こーゆーの、何ていうんだったけ…確か数学で習ったんだケド(うろ覚え)
バイト中(約8時間)ずっと考えてた(チャンと仕事しろよ)
あまりにも気になるので、明日倉庫にしまったハズの教科書探してみようと思う。
試験は苦手だケド、純粋に学ぶだけなら数学はダイスキです★
色々と面白い問題習ったんだケドうろ覚えだから、教科書発掘出来たら紹介しようかと♪
数学アレルギーの方は明日の日記辺り要注意?(笑)