秋学期授業開始★

長い長い夏休みも終わり、うまくいけば大学生活もイヨイヨ残すトコロあと半年となりました!
秋学期が開始して記念すべき第一日目の授業=今まで昼寝をしていた時間だったため、ぶっちゃけ眠気との闘いがメインで授業内容あんま覚えてなi(喝)
来週から念願のコラージュ体験が出来るみたいなのでスゴク楽しみv
<コラージュ>
コラージュとは現代絵画の技法の一つで、フランス語の「糊付け」を意味する言葉。
主に新聞、布きれなどや針金、ビーズなどの絵の具以外の物を色々と組み合わせて画面に貼り付ける事により特殊効果を生み出す事が出来る技法。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

授業では、画用紙に各自持ち寄った切抜きを自由に思ったままに貼り付けて、その時の心境も踏まえて皆で論議するのが目的★
去年は箱庭創作をやったケド、結構自分的に力作をこさえた黒兎♪
言われなきゃ分からない様な隠し要素的ポイントを作るのが好きです(>u<)b
例えば…
・木の模型にをからめてみる。
人面犬のフィギュアがあったので家の裏にヒッソリと置く。
・動物達の目線を追っていくと宝箱に辿り着く。
・自転車のタイヤ跡で方陣を描く。
…etc...
思いっきしゲームに影響されてるのが分かりますね(ニコv)
E様が一生懸命箱庭作ってる間に隣で色々なフィギュアを持ち寄って遊んでたりもしました(妨害行為 ?)
一番皆にウケたのが銃を構えている警察官の前に土下座した一般市民を配置した作品(笑)
面白い配置を考えるのが得意らしいですよ、黒兎は★
よーし!この調子でコラージュでも頑張って笑わせちゃうゾ♪(マジメにやれや)