ご当地チェック★

今日特に書く事無かったから蒼碧ンが日記で答えてるのを見て、楽しそうだな〜♪と思って、レッツら挑戦★
占いってカテゴリーでは無いと思うケド、かと言って新しくカテゴリ追加するなら何だ…?郷土愛?(笑)って迷ったんで、もう面倒くさいから占い扱いで!
答え方で結構ヒトトナリ(?)が分かると思うから、そんなニュアンスで(0u<)-☆(超適当)
ソレでは…黒兎!愛知県民、イキ答えます!!(笑)


愛知人チェック!


名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
 着替えは楽しみにして無いケド、真っ裸時のナナちゃんを見ると「早く何か着せてやれよ…」って思う
  なんつーか、カワイソく無い?

●行きつけの喫茶店が3軒以上あり、毎日通っている。
 ×行きつけは近所に2軒あるケド、毎日は通わないな〜つーか、そんな金あったら茶店じゃ無くてもっと他の事に使う!
●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
 え?常識っショ?(真顔で)
●方言を話しているとは、まったく思っていない。
 標準語とまでは図々しく無くても、殆どに通用すると思ってたよorz
  自分の喋りは完全名古屋弁では無いケド、何か方言のチャンポンみたいな感じだと思う。
  感じだとは思うケド、ヤッパ方言喋ってるって気がしないな〜(苦笑)

中学生日記が全国ネットだと知って驚いた。
 ×え?そうなんじゃないの??
  愛知限定配信って言われた方が驚きですよ?

八丁味噌がすべての味付けの基本である。
 確かに八丁味噌は美味いケド、基本とまでは…
  ウチの基本味噌は赤とミックスのミックスです(ややこしい)

織田信長名古屋コーチンを誇りに思っている。
 ×誇りでは無いかと…
尾張名古屋は、城……ではもたない、と思う。
 事実もってないじゃん?(戦闘スキル発動!挑発★)(笑)
●トーストといえば、あんこをはさんだ小倉トーストだ。
 自宅で作るナンチャッテ小倉トーストと同じハズなのに、何故だか分からないが茶店で出される方が美味いんだ!
久屋大通りとパリのシャンゼリゼが友好商店街を結んでいる事実は、少し身の程知らずではないかと思う。
 久屋大通って、あの久屋大通だよね?
  パリってアンタ!青天の霹靂だよ!!
  パリもパリだ!どうした!?気でも触れたか!!(超失礼)

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
 日常用語です★最上級以外は(笑)
  
つーか聞いた事ねぇゾ「どえらげにゃー」なんて!

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
 自分は味噌派ですが、父と弟がカラシ派なんで、認めなくはない。
  でも、自分は味噌を貫く!!(格好良く)(良くない良くない)

●味噌をかけないトンカツはトンカツと認めない。
 自分は味噌派ですが、まぁソースでも可(何様だ)
●名古屋をギャグにしたタモリのことは、意外と嫌いではない。
 タモさんダイスキっス(>w<)b
  ギャグにするのと、馬鹿にするのでは違うと思う!

●しかし、エビフライは、とりたてて好物というわけではない。
 ×尻尾までバリバリ食します★
  昔、誰かに「エビフライの尻尾を食べれるようになって、初めて大人の仲間入りが出来るんだよ」って教えられて、半泣きで食べたのがキッカケ(懐)
  勿論尻尾食べる位で大人なんて嘘ですが、当時純真な子供(重要)だった黒兎は頑張りました…
  最初は痛いだけだったケド(色々刺さって)、慣れれば十分食べれます★
  カルシウム摂取♪(違)

●情報誌といえば「ケリー」「チーク」「東海ウォーカー」である。
 ×情報誌とは無縁の人種ですから、全く知りません★
●キューピー3分クッキングと言えばCBCである。
 アレ絶対実際3分じゃ出来ないよな!(笑)
つボイノリオ世界を代表する歌手だと思っている。
 ×世界はチョット…(爽笑)
金太の大冒険やお万の方、吉田松陰つボイノリオが「おはよう!子供ショー」に出演していた事実は歴史に残る大事件だと思う。
 ×歴史はチョット…(爽笑)
マクドナルドに行く感覚で寿がきやに行く。
 安い方のスガキヤの事を言ってるんですよね?ソレならYESです★
  他にどんな感覚で行くのか逆に聞いてみたいですね〜

名古屋駅で待ち合わせる時、もうないのについ「壁画前ね」と言ってしまう。
 ×黒兎達間では「時計前ね」が基本★高島屋の前の時計。
  時と場合によって「桜通りのホームのベンチ」ってのもあるよ!

味噌煮込みうどんに、芯があるのは当たり前。
 グデングデンまで煮込まれると、返って食べづらい気が…
  箸ですくって切れる麺は、イライラする(短気)
  程良い硬さも必要かと★

●そういう意味では、真のアルデンテを知っているのは、世界中でイタリア人と名古屋人だという自負がある。
 多少のコダワリはあるが、ソコまでオコガマシイ自負は無いな(苦笑)
●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
 使いますが、何分地方に出た事が無いので、凍りつかせた事はありません(^^;
  まぁ、使ったら凍りつかれても文句は言えないから、気を付けます(笑)

スターバックスよりコメダコーヒーだ。
 どっちかと言われれば、スタバよりかはコメダかと。
  両方行った事無いケドね(笑)

●「出身は?」と聞かれ、「名古屋です」と答えるとすぐ納得してもらえるのに、「愛知県です」というと何故か「愛媛県」と間違えられて「四国ですか?」と聞き返され、ショックを受けたことがある。
 ×コレ会話限定条件の話ですか?
  文字だと間違われそうだケド、言葉で間違われる事ってあるの!?

●藤田屋の大あんまきが大好きだ。
 可も無く、不可も無く。って感じ?
三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
 ×ソンな気にする事なんですか?
  少なくとも自分は気になりませんが…

●同様に、名古屋市でもないのに局番が052の東海市が許せない。
 ×その許せなさは、番号を設定したトコに抱くモノであって、東海市自身にぶつける事では無いのでは?(笑)
●地下鉄に乗っていて、手品おじさんに遭遇したことがある。
 ×地下鉄に乗っていて、って電車内でですか!?
  4年間地下鉄利用してますが、残念ながらそんな面白サプライズとは遭遇した事はありません…
  遭遇ポイントとかあるのかな?(興味津々)

●酔っぱらって地下から地上に上がってくるとテレビ塔が、一瞬エッフェル塔に見えたりするから不思議。
 ×眼科に行きましょう(爽笑)
●タレントと言えば宮地佑紀生である。
 ×タレント」じゃなくて「ラジオパーソナリティ」だったら、問答無用で○にしたと思う。 
●オカマといえば「KENちゃん」である。
 ×真っ先にKABAちゃんが浮かんだので。
●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
 飛ばす位なら、三大都市とか五大都市からハズして欲しいです!
  東京大阪のみ、とかだったらまだナンとか納得するケド、上手い事名古屋だけ飛ばされると、もう三・五大都市の中ににお情けで入れられてるみたいに感じる(捻)

蒲郡競艇のマスコット「トトまる」の絵描き歌を知っている。でも描いたことはない。
 ×知りません。描けません。
  トトまるって、おっとっとのキャラクターでは無いんだよね?(無知)

●「いなまんじゅう」は、まんじゅうではないことを知っている。
 ×そうなんだ〜じゃあ何で「いなまんじゅう」って言うんだろ?
  切るトコが違うとか?
  「い・なまんじゅう」とか「いなまん・じゅう」とか?(無知にも程がある)

鎌倉ハムのKウインナーが好きだ。
 特にコダワリはありません。
●新聞は中日新聞と、中日スポーツ。野球はドラゴンズ以外は認めない。
 ×中日新聞御用達ですが、特にそうでもない(笑)
●カラオケでは、必ず「燃えよ! ドラゴンズ」を歌う。
 ×友達が歌ってくれた「替え歌バージョン」なら、チョット覚えてます♪
●背番号3といえば連想するのは、長嶋茂雄ではなく立浪和義である。
 ×野球知らないんで、背番号3じゃ無いカモ知れないケド、野球ワードを聞くとタッチを連想します(笑)
●「ガンダム」を、名古屋テレビが生み出したことを誇りに思っている。
 そうなんだ!スゴイじゃん名古屋テレビ
  誇りに思った!!(笑)

●1994年の10・8試合は二度と思い出したくない。
 ×え?何があったんですか!?
●「サンデードラゴンズ」(CBC)、「ドラゴンズくらぶ」(名古屋)、「ドラゴンズHOTスタジオ」(東海)、「スポーツスタジアム」(中京)をすべて見る。
 ×ちょっとは野球に興味を持った方が良いんでしょうか…?
●1999年に中日が優勝したときには号泣した。
 ×どっかバーゲンやる?程度だった気が…(^^;
●その後日本シリーズダイエーに負けたとき、また泣いた。
 ×勝つ時があれば、負ける時もあるさ!
CBCの「天才クイズ」に出た過去がある。
 ×出てみたいとは思ってた。
  TVの前で良く「アソコに自分がいたら天才賞取れてたのに!!」と悔やんだ事が多々ある(笑)

●「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌える。
 ×え?何ソレ知らない(><)誰か歌ってー!
●さすらいのドッチャーを覚えている。
 ×知らないモノは、覚えているワケも無く。
●「愛の嵐」や「真珠婦人」や「牡丹と薔薇」など、何かと話題の昼ドラは東海テレビがお送りしていることがほこりだ。
 ドロドロの愛憎劇が得意です★って言われてもどうかと思うが、一応(笑)
●関西でよく料理に使われる「しろしょうゆ」発祥の地であることを知らない。したがって、使い方もよく知らない。
 醤油が白いの?
●名古屋三越は「オリエンタル中村」だったことを知っている。
 ×聞いた事無いような、あるような…でもやっぱり無い気がする(曖昧)
●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
  ココら地域では、名城大学をメイダイ言いますよね!
  黒兎は最初メイダイと聞いて名古屋大学を洒落て(?)そう呼んでいるんだと思ってました(素)
  自分の事ながら、洒落てって、アンタ(笑)

川島なお美を見ると「だん吉・なお美のおまけコーナー」を思いだす。
 ×特に思い出さないな〜;
●東山動物園のコアラの存在が最近忘れられがちでちょっと悔しい。
 つーか、東山動物園自体が忘れられてそうで、哀しい。まだ大丈夫?
●女子高御三家はあるのに男子校御三家はないことに疑問を感じたことがある。
 ×特には…ソレ言い出したら帰国子女はあるのに帰国子男が無いのはなんで?って話になるよ?(え)
●愛知には名古屋の他に三河地方があるということを強調したくなる。
 ×もう諦めた(笑)
●ハトおじさんを見たことがある。
 ハトに集られてるおじさんの事ですよね?コレって。
  ハトの真似してるおじさんじゃ無いですよね!?(笑)

入鹿池に行く時、ぴょんぴょんばばあに追い越されやしないかといつもドキドキする。
 ×小学校4年位の時に、その伝説(?)を確かめるタメ黒兎のクラスの好奇心旺盛な男子一同が夜中に入鹿池に探検に行った事があるそうです。
  結果は、入鹿池近辺に住んでいるお婆さんに見つかってこんな夜中に何してるのかと怒られて帰ってきたと言う、何とも微妙で絶妙なネタでした(爽笑)
  ちなみに、黒兎達の間ではばばあとセット(?)でじじいもいた気がするんだケド、何じじいだったかは忘れた(^^;
  とは言え、多分近所のチョイと恐いお爺さんお婆さんの話が歪曲してこうなったのではないかと…( ̄^ ̄)

●「下関産とらふぐ」は、実は「三河湾で生まれ育ったとらふぐ」であることを他府県の人に自慢したくてしょうがない。
 ×もっと他に自慢できる事無いんか?(苦笑)
●車のウインカーを出し忘れる。というより面倒くさくて出さない。
 ×ダメですよ〜面倒くさくても出さなきゃ!!
世界の山ちゃんの看板の絵は中村雅俊に似ている と思う。
 ×ゴメン!知らない!次!!
伊藤秀志宮地佑紀生・宮本忠博・モリモモが好きだ。
 ×そうだな〜この中だと…中居君が好きかな!(ニコ)
●「でらうま」のCMで巨大な金鯱型の遊覧船にまたがって乗っていた星野仙一の姿が未だに脳裏に焼き付いている。
 ×金鯱だと、ピンと伸びた無駄に姿勢の良い金鯱が脳裏に焼き付いて離れません(半分嘘)
名四国道を横断するときは、青信号でも必ず一時停止。
 ×ドコですかそのデンジャラスゾーンは!!
●ヤマナカやナフコの「おつとめ品」につい目が行ってしまう。
 ×自分が欲しい物にしか目が行きません★
●「若鯱屋」のCMソングを歌える。
 モチバチ★(超イイ笑顔)
●他県の人に「西尾市」と「尾西市」を間違えられるたびに訂正するのがじゃまくさくなっている。
 ×自分が間違えるから、他の人の事トヤカク言えません(苦笑)
●罰ゲームで、マウンテンの小倉抹茶スパゲティを食べさせられた経験がある。
 ×何ソレそんなデンジャースパがあんの!?
  罰ゲームに使えるんだ!φ(..)メモメモ
  「黒兎ハ 新シイ 遊ビヲ 覚エタ!」(笑)

●うどんには必ず卵を入れる。
 その時の気分による。
  でも、味噌以外には入れないかな〜

冷やし中華には、必ずマヨネーズを入れる。
 ×「入れる」じゃ無く「かける」では?
  マヨは基本的にノンセンキュー派です(^^;

●一度はトヨタ車に乗ったことがある。
 父さんの車がトヨタアイシス(パールホワイト)です(>u<)b
琴光喜には横綱を目指してほしいと思っている。
 切実に思ってはいないケド、×にするのもナンかな〜と思って、△(失礼?)
ケンタッキーフライドチキンの日本1号店は愛知県にできたことを知っている。
 ×そうなんだ!昔近所にあったケド、今じゃもう潰れて見当たらないのに、そうなんだ!!(笑)
●テレビジャック状態に流れる「マリエール岡崎」のCMがうざい。
 ×思い返してみると、そんなに引っ掛かる程ウザくは感じていないので、大丈夫かと。
●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
 主に自分が使用★あると安心する♪
●観光地に行くとつい、ワッキーを探してしまう。
 ×そうそう簡単にエンカウント出来る程、ワッキー暇じゃないいないかと(爽笑)
●星城と岡崎城西が混ざる。
 ×上社と一社が混ざる。
  後は今池と池下が混ざる位かな。(単に記憶力の問題)

●名古屋は位置だけでなく、日本の中心だと思っている。
 ×そんなオコガマシイ!(謙虚)
  そんな事より(?)トッ○カメラの店頭で流れている♪名古屋は栄のド真ん中〜♪ってフレーズがオカシイと思うのは、私だけでしょうか?(関係無い)

●現在標準語とされている言語のもとは、三河弁であると固く信じている。
 ×まぁ、固く信じる信じないは、人の自由かと…
●「母親の同級生の兄貴のツレがやっている店」で、「特別に安く」してもらったことがある。
 ×そんな人脈無いからな…(自虐)
●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
 YES!オフコース★(超イイ笑顔)
●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
 ×認めてあげてもイイんじゃない?(何)
●人生最大のイベントは結婚披露宴である。
 ×そうすると、人生最大のイベントを経験しないで亡くなられた方々がカワイソクナイ?(余計なお世話)
●小学校の給食にないろうが出たことがある。
 ういろうが出たのは覚えてるんだケド…
  つかココでういろうでなくないろうを出してきたのがポイントなんでしょうか?(知らん知らん)

東山公園のボート池でボートに乗ったアベックは、必ず別れると信じている。
 信じては無いケド、もし仮に例えばカナリの低確率で(笑)黒兎に彼氏が出来て「乗ろう」と言われたらチョット嫌かも(苦笑)
豊橋ナンバーは一瞬■■に見える。
 ナンバーって数字しか見ないからな〜豊橋ってゆー字が潰れて■■に見えるって話なんだよね?(今更)
●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
 ×幸いありませんが、通じないみたいですね〜「机を後ろに運んで〜」よりも効率的な言い方だと思うんですケド…(関係無い)
●新装開店の花輪の花を根こそぎ持っていくオバちゃんの群れは壮観ですらある。
 根こそぎ持ってってどうするんだろう…結局始末に困る事になると思うんだケド?
●「メ〜テレ」は名古屋テレビの略称だと思っていたら正式名称で驚いた。
 そうなんだ!今まさにサプライズ!勇気あるな〜(感心)
●黄信号は「急げ」、赤信号は「勝負」という意味である。
 ×世間体を考えて×(笑)
  個人的には黄信号は「逃げちゃダメだ!」、赤信号は「皆で渡ると大惨事」でファイナルアンサー★(そういうコーナーじゃアリマセンよ)

●車で脇道から交通量の多い道路に出ようとしても止まってくれる車はいない。
 初心者マーク貼ってると案外優しい扱いをされるが、ソレも名古屋に行けば初心者マークもタダの飾り
  ムシロ初心者マーク貼ってるヤツが名古屋を走るんじゃねぇよ!的な扱いを受けるとか、そうで無いとか…(田舎者の独断と偏見)(でも、アナガチ間違って無いと思う)

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
 そう言われると、「つける」ってオカシイ感じもするケド、もう定着してるから仕方が無い!
●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
 放課にも2種類あって、1-2時間目と3-4時間目と5-6時間目の間に10分の「短い放課」2-3時間目の間に20分の「長放課」があります★
  んで、4時間目の後給食が40分あって、10分の掃除を終えてから20分の「昼放課」、という感じですかね♪
  ちなみに黒兎の通った小学校では、毎週金曜日に各授業時間を5分減らして長放課も10分にして、2時間目と3時間目の間に自由放課(だったような…)なる40分放課制度がありました♪
  楽しかったケド、給食後の授業が3時間になるので微妙だった気が(爽笑)

●東大の次に賢いのは名大だと思っている。
 ×ソレは無い!断じて無い!!(力の限り)
●中国人と名古屋人を並べてこきおろした内村鑑三が嫌いだ。
 良く知らないイベントだからナンとも言えないケド、「こきおろす」って表現が不快に感じなくも無い。
●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
 トヨタ自動車工場行って玩具の車を貰う→後日学校にて一時的大ブーム!は基本でしょう★
金城学院の純金、18金、金メッキの意味を知っている。
 ついサッキ(笑)教えてもらったから知ってます♪
  ってか、そういうトコに区別をつけるのってケチ臭くないですか?(禁句?)

●夏と秋の境目は、広小路祭り。祭が終わると、秋だ。
 ×そうでは無いが、じゃあ境目は何だと聞かれると、困る
●JR飯田線は日本を代表するローカル路線だと思う。
 ってかJRに始めて乗った時驚きました…
  ボタン押してドアが開くんですよ?切符を購入出来ない駅から乗った場合、バスの乗車券みたいなんを取るんですよ!?
  太田線の話ですが、アレはカルチャーショックだった…

●他府県に仕事に行ったとき、「○○さーん」と呼ばれ、「なにぃぃぃ!?」と普通に返事しただけなのに「怖い人」とレッテルを貼られて憂鬱な思いをしたことがある。
 ×他府県に仕事に行った事無いからなぁ…行く時気を付けます!
●コンビニといえば「サークルK」だ。ココストアの衰退ぶりも寂しい。
 ×どっちかって〜とローソンかな?
●「店員は無愛想だがカメラは安い」というアサヒドーカメラのCMは本当だと思う。
 ×アサヒドーカメラに行った事が無い(多分)
  店員無愛想って…いくら安くても問題あるんじゃないのか!?
  このCM鵜呑みにされたら、愛知県民は安ければ他に手段を選ばない極悪非道な人間だと思われちゃうんじゃない?(そこまで考えるか)

●「お金壊して」と言って他府県の人を困惑させたことがある。
 ×そうか…コレも通じないのかorz
  札破かれ無い様に、他府県行く際は気を付けます!

●「バカ」「アホ」と言われるより「たわけ」「とろい」と言われる方が怒りを感じる。
 ×確かに言われると多少カチンときますが、やっぱ「お前に話してもどうせ意味無い」的な存在否定型(?)が一番ムカつく!
●石橋を叩いても渡らないどころか石橋を叩き割ってしまう。
 そんで、「やっぱ渡らなくて良かったよ〜♪」って爽やかに言うタイプ(タチ悪い)
阪神は巨人ほど嫌いではない。
 そんなに野球にコダワリ持って無い人種なんで、ぶっちゃけどうでもええ大丈夫です★
●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
 ×土産にした事はありませんが、味噌飴なる土産を部活か何かで貰った事はあります。
  その時(食した時)の皆のリアクションからして、先ず味噌シリーズは安易に手を出さない方がヨロシイかと…
  地獄絵図ってゆ〜か、阿鼻叫喚?(爽笑)
  勿論そんな状況を目の当たりにして尚食す勇気は無く、味は未体験ですがね★

coco壱番館で、1300グラム以上食べて、店に写真を飾ってもらったことがある。
 ×カレーは好きだがそんなに食べれません;
  ってかCoCoじゃ無くてcocoなんだ?(どうでもええ)ちなみに入った事ありません(ニコ)

明治村には行ったことがない。
 ×中学の美術の授業か何かで歩いて向かった事があります…
  後、部活で行ったり、職業体験で行ったりもしました。
  皆が期待する程そんなオモンない歴史的建造物が壮観ですvV

●結婚式と言えば菓子撒きだ。
 小さい頃に良く拾いに行ったな〜(懐)
  2階から菓子が降ってくる様は子供心にパラダイス★銀河でしたよ…v
  最近は、危ないからって理由で無くなったって話だケド、本当?

名古屋駅のあたりの住所が「名駅」というのに結構びっくりしている。
 ×びっくりする人がいるのに、びっくりします(え)
●コーヒーチケットが残り5枚を切ると、つい買い足してしまう。
 ×チケット買う程コーヒー好きじゃ無いからな〜(苦笑)
  だったら紅茶チケットとかココアチケットがあったら買うかと言われたら、声を大にして「買いません!」と言います(じゃあ書くな)

●地下街の広さと、100メートル道路が自慢。しかし、地下街の出口を間違って途方にくれたことがある。
 ×確かに自慢かもしれないが、地下街の殆ど(全て?)が20時に閉まるのはチト早過ぎやしないか
  20時になって各店のシャッターが自動的に閉まっていく様は、何だか、切ない…(涙)(嘘無き)

●モーニングセットを食べれば、昼抜きでも構わない。
 モーニングセット=朝昼兼用!(自論)
●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
 ×知らな〜い歌えな〜い
●貯金が趣味で、いらないものはコメ兵に持っていく。
 ×あんま売りに行ったりしないかな〜
●イタリアンスパゲッティの下に卵がひいていないのは邪道だ。
 スパの下に卵がひいてないと、淋しい感じする!
  我が家でスパ作る時も卵しきます★

●県庁も市役所も体育館もデザインモチーフを城にするセンスは少し恥ずかしい。
 確かに、言われてみれば恥ずかしい…
  ボキャブラリーの貧困な民だと思われて無いか?(被害妄想)

●「洋菓子のボンボン」のCMのアクセントは何か間違っている気がする。
 ×アクセントをトヤカク言うのであれば、全ての文字羅列の上にアクセントのマークを付けて下さい!(過去にアクセントで何かあったらしい)
●ユニーは以前「ほてい屋」と「西川屋」だったことを知っている。
 ×西川屋は、聞いた事あるような〜無いような〜
●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
 言う!ってかソレ以外に何て言えばイイの!?
●セントラルパークの広場でセーラー服おじさんに会ったことがある。
 ×とあるイベント会場でなら(笑)
●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
 アレはアレでイイと思う。ってかアレじゃ無くなったら淋しいと思う。
東急ハンズアネックスとPARCOと高島屋がやって来る前、大変揉めた事を知っている。
 ×大変揉めたんですか?知らなかった…
名鉄パノラマカーを見ると、思わず「パラリーパラリーパラリラー」と言ってしまい、さらに「どけよどけよ殺すゾー」と口ずさんでしまう。
 口ずさみはしないが、心の中で言う!絶対
  ちなみに「パラリーパラリーパラリラー」って表記はどうかと思う(要らんお世話だしどーでもええ)

イチローは今でも中日に来るべきだ。
 ×個人の自由だし、適材適所だし、野球を知らない黒兎には何も言えません(--)
中嶋悟の父親は、中嶋石油というガソリンスタンドをやっているのを知っている。
 ×そうなんだ〜
●「やっとかめだなもー」の意味がわかる。
 ×良く聞くケド、そう言われてみれば確固たる意味(?)は知らないな(^^; 久しぶり!って感じ??
名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
 ×ムシロ他には無くて良!
●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
 日常茶飯事。
●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
 「ケッタ」か「ケッタマ(ッ)シーン」かで、地方が分かれるとか、分かれないとか(笑)
武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
 ×スミマセン、普通に「ブユウ」って読みました(告白)
●サウナフジフジフジ サウナフジフジフジ 栄と今池 サウナフジーが頭にこびりついている。
 ×知らないケド、何故だか知らなくて良かった〜って思った自分がいる。
●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
 ×田舎の子達は皆同じ地元の店で買うから、そげな心配は皆無ぜよ★
●したがって、松坂屋の包装紙に包まれていないお中元やお歳暮をもらうと、たとえそれが高島屋であっても、何となくバカにされたような気がする。
 ×そんなに松坂屋がイイの?
●落合が巨人に行ったことを心の底から恨んでいる。また愛工大名電出身の工藤が巨人に行ったことも許せない。
 ×野球は知らないので…(苦笑)
●どちらかと言えば東日本というより西日本のような気がする。
 どうせなら中日本とか作っちゃおうゼ?(無茶言うな)
●平成7年5月8日は、特別な日である。
 ×758(ナゴヤ)だからですか?(笑)
●自動車教習所のことを「車校」という。
 普通に言います!
  …ってアレ?もしかしてコレも方言的なニュアンス?(汗)

●JRセントラルタワーズはわりと好きだが、テレビ塔のほうが愛情を感じる。
 愛情を感じるのは、テレビ塔の方かな(根拠皆無)
  なんか、庶民的というか…手が届きそうというか…(誉?)

●ラーメンといえば、昔スガキヤ、今、激辛台湾ラーメンがスタンダード。
 ×今も昔もスガキヤです★
●お土産は、とりあえず、ういろうを持っていく。が、重いのが難点だ。
 ×ういろうより、赤福なイメージが…
  名古屋にいる親戚の叔母さんが家に遊びに来る時、良く赤福持ってくるからカナ(苦笑)
  ういろうは重いから、ね(^^;

台湾ラーメンが台湾にはないと聞いてショックを受けたので、べトコンラーメンを探しにベトナムに行きたい。
 ×台湾に無いから他のトコを探すんじゃなくて、ベトコンに目標変更ですか!?(笑)
  無いなら己が切り開け!前の好きなように生きろ!お前の人生だ!!(何)

●1ヶ月1回は、ヨコイのあんかけスパゲッティを食べないと、何か忘れ物をしたような気分になる。
 ×そんな気分にはならないが、たまに無性に食べたくなるなるな時が無い事もない。
  今更だケド、ヨコイのあんかけってそんなに有名なん?

●現代パチンコの元祖「正村ゲージ」を産んだ土地であることが誇りだ。
 ×そうなんだ!
  でもまぁ、パチンコラバーじゃ無いから誇りには思えませんね〜(爽笑)

●子どもの頃の夢は、名大を出て「名鉄中日新聞東海銀行」のいずれかに就職することだった。
 ×子供の定義を小学校から中学校程度とするなれば、そんな夢の無い夢を持った子供がいる事自体が、夢が無い事だと思うのですが;
●ナナちゃんの左足の下で待ちあわせるカップルは別れると信じている。
 ×知らなかった!
  じゃあ右足で待ち合わせればイイんでない?そんな距離の違い無いし(解決策?)
  …ってそんな事言ってる時点で結構信じちゃってるンじゃないの自分?(笑)

●伊世賀美(伊勢神)トンネルでは幽霊よりもカツアゲが怖い。
 幽霊の種類にもよりますが、やはり一番怖いのは、生身の人間かと…
●買い物は4Mが基本。パソコンは大須で買う。
 ×4Mって何ですか…?(最後の最後で無知)
  特にココ!って決めた名古屋方面の店は無いです(><)
  行きつけ(?)はアニメイト位ですかね(爽笑)

つ…疲れたorz
思った以上に時間がかかりました(疲労)
面白かったケド、疲れた…
6:4って感じカナ?
11:3=B」を縦に見ると、バカボンのパパに見えるんだよ!>トリビア
まぁギリギリ面白かったから良し!
やってみて思った事は、自分田舎に住んでるな〜って事と、もっと世間の出来事を知っとかないと!ってトコですかね(爽笑)
兎に角!頑張った自分!!とエールを送って、寝ようと思います…新聞屋さんが来るのが先か、黒兎が寝るのが先か…勝負★(はよ寝ろ)