ちょっとどころか大分焦った

年賀状はお早めに!
と!いう事で、両親用の年賀状デザインが漸く決まり、印刷も終了しました(疲)
黒兎家では、PC&プリンタ常備のクセに、ソレを扱えるのが黒兎のみという状況で(両親は怖がって触らない)、何がどう足掻いても黒兎がメインになって進行させていくしかないのです;
だから、黒兎の好みでいくつかフリー素材をチョイスし印刷して見てもらい、OKを貰うという方式でして…
あぁメンドクサイ!!(ぶちまけた!)
それが結構文句が多くてね…何度「じゃあテメェ等自分でヤレよ!!?」と叫びたくなった事か(苦笑)
ソンナコンナで今日未明OKが貰え、印刷の段階に進めました(^^;
その数がまた多くて…orz
黒兎の何倍もの数なんですが、そんなに一体ドコに送るのか…大人の世界は複雑だなぁと思う瞬間(--;)
まぁ、印刷設定したら放置しておけばイイか〜♪と楽観視してましたら…
事件は起こった!!(BGM:運命)
カラーインクが御臨終なさった!!(滝汗)
急いで印刷を中断し、カートリッジの交換に挑む黒兎。
しかし!
カートリッジをセットして、いざフタをしめようとしても、なにやらフタが上手くしまらない…
PCの画面上の説明では『多少力を入れて「カチン」と音がするまでしめる』みたいな事が書いてあったのですが、どう考えてもコレ以上力を入れると何かが折れてしまいそうな感じがして怖い(汗)
何度も何度も他にベストフィットジャストフィットしそうな位置を見極めてセットしてみるが、どうしても上手くセット出来ないorz
…コレはヤハリ何かが折れそうなやり方でやるべきなのか!?
勇気を出して、未知なる領域へ進むべき時なのか!?
しかし、失敗すれば待ち構えているのは!(プリンタ御臨終→自腹買い替え→俺の財布に大ダメージ)
…!!俺は今試されている!?
コレも神が我に与えたもうた試練なのか!!?
………と、バカな事を考えながらチョイ挙動不審で試行錯誤していると…
カチン★
…へ?(間抜け顔)
どうやら、何が何だか分からないが、無事セット出来た模様(安堵)
つーか、自分がやった事なんだが、どうやったんだ!?(真剣に)
どんな感じに入ってるか確認したいケド(次の取替えの時用に)、今開けたら2度とセット出来なくなるような気がする!もう2度と奇跡は起きないような気がする!!(ンな大袈裟な)
ってなワケで、今が良ければソレで良し!どうせ次の交換は来年の今頃だろうし、来年の今頃までには大型地震が発生 してて年賀状ドコロじゃないやい!とか思う事で落着を装う(縁起悪い事言うな!)
ソンナコンナデ、何とか両親用の年賀状の印刷が完了★彡
残すは、自分用のみ!
………ま、ソレは後でイイや〜っと!
どうせ手描きは数枚で残りは全部印刷にする予定だし♪(楽観)
良い子の皆さんは、年賀状はお早めにネ★(棚上げ)