世界初新iQテスト

テレビ朝日で18時56分からやった全国一斉試験
最初は他に見るテレビが無かったので、暇潰しにやり始めたンですが、30分後には結構本気で頑張ってる自分がいました(爽笑)
占いとは違いますが、まぁ自己分析って事で!
★黒兎の結果★

左脳-分析力………12/15
左脳-論理力………14/15
右脳-空間把握力…15/15
右脳-想像力………10/15
記憶力 …………… /10
判断力 …………… /10
合計 ………………66/80
右左型iQ121人志向でした。

★説明★

右左型」の人は、感覚で情報をとらえ、論理的に表現します。
物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。
さらに人志向タイプは、人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮していくことを得意とします。
従って、あなたに向いている職業は、会社経営者内科医作家演出家記者アナウンサー金融業警察官看護師営業職販売員です。

空間把握能力が満点だったのはチョット大分嬉しい(笑)
大体空間把握は男性の方が比較的得意なハズなんですよね。以前基礎実験でやった結果から。
だから、余計に負けたくないって気持ちが…(不必要な闘争心)
空間把握能力は、ゲームやってると結構鍛えられると思う!
特に「方角テスト」に関しては!!
ゲームしてるみたいで、ああいうの大好き♪
ダンジョンとかな感じカナ?
意気揚々と自慢している黒兎さんは、空間把握能力はバッチシだケド、想像力には目を覆いたくなるモノがあります(--;
特にダメだったのが「ロープの結び目」!
ナンダアレ!フザケンナ!!ってテレビの前でそれはもう盛大に悔しがりました(子供か)
見た感じ結び目が3つ出来そうだケド、「コレはひっかけだ!コレは1つしか出来ないゼ★」とひっかけにひっかからなかった嬉しさに浮かれていたら、正解は0で…
ひっかけだと思ってたひっかけすらひっかけだったか…orz(ややこしい)
記憶力は、あんま自信無かったケド案外考えてたよりは良かったかと( ̄^ ̄)
タダでさえ記憶は苦手だというのに、「聴覚記憶」の会話が長くてイライラ(笑)
あんな大量の名前覚えられるかーーー!(ガチャーン★)(ちゃぶ台ひっくり返し)(逆?ギレ)
黒兎的には、ああいう記憶モノって、全体を覚えようとしないで「あ★コレ問題になりそうだな」って感じで問題になりそうだと思うトコをピンポイントで覚えようとするから、当たりハズレが大きいんだよorz
まさに
テストでヤマはり砕け散る♪ハイ!ハイ!ハイハイハイ!ワォ!>レギュラー
って感じですかね(爽笑)
記憶のポイントとしては、流れと関連付けが重要みたいですね★以前基礎実験でやった結果から。


兎に角、面白かった!
コレまた来年もやるのカナ?
今回の結果覚えといて、どれだけレベルが上下したか比較するのも楽しそうだ♪
勿論、やるからには上昇を目指しますよ!
…って、今から来年の話なんてしてると、鬼が笑いますよ(=u=)
「そんな事悠長な事言ってっケド、お前卒業出来る気かよ」って ね(=u=;
ウン、頑張ってしてみせるよ!
してみせれると良い な…(超弱気)