日本歴史占い

キーボードの叩き過ぎで右肘に違和感(改めて思うタイピングのレベル;)
蒼碧ンのサイトに紹介されてたので、切羽詰った今(卒論製作中)、癒しを求めてレッツトライ☆彡

あなたは…
徳川3代将軍・家光の乳母
大奥の創設者


春日局


自己保身に長けた元祖癒し系
目上の人に好かれるタイプ。
抜け目なくその場の空気を読み、どうしたら得か、しっかり見きわめる能力に長けています。
強力に自己主張をしているわけではないのに、自己保身をしているうちにライバルを淘汰。
江戸幕府の影の力、大奥は、世継ぎをもうけるという任務を背負った一大組織ですが、そのシステムをつくり最高権力者となった春日局もまさに人生のサバイバー。
権力や組織に寄りかかりがちなので、それ自体が倒れると弱い。
頭脳・知性
こうすれば、ああなると抜け目なく計算できる
経験や実績を生かして応用するのがうまいが、発展的というより現状維持的なところに限界が見えてしまう
センス
自分の中にオリジナルなものはあまりないが、他の人のいいとこどりする感覚は鋭いため、センスのいい人と評価されることも多い。
コンサバティブな美や秩序に安心感をもつ。
感情
相手のことをよく知るまで自分は見せない慎重派
ただし、信頼できると思った人物には、周囲が驚くほどスッと懐に入り込んでしまう
目上の人に可愛がられるタイプ。
外見・言葉
のんびりとした風貌で人をホッとさせ、初対面の印象は抜群。
よくも悪くも八方美人で、社交辞令も得意だが、一歩進んだおつきあいになるまでは時間がかかる
行動
人の喜ぶ顔を見るのが大好き
誕生日カードをあげるけど貰えないなど、家族やグループの中では、知らないうちに奉仕する側になってしまう。いつでも縁の下の力持ち。

コンサバティブって何ですか?(本気)
もうドコにいっても言われてる気がする…損得考えて行動するって(苦笑)
そんな俺がコズルイみたいな!誰だって損はしたくないっショ?
博愛精神なんて、マヤカシだってばよ!(大分病んでます)
損得考えるから、一世一代の大勝負★とかはしません!
失敗したら…って考えると、やっぱ現状維持
自分の中にオリジナルがないってのは痛いですが正解です(^^;
オリジナリティがあったら、もっと上手く漫画描いてるよ(TT)
パロディで精一杯orz
でもイイもん!パロディ楽しいから!!
相手のことをよく知るまで自分はみせない慎重派ってのも大当たり。
黒兎の悩み?を聞かされるようになって、ようやくスタートラインかもしれません…
兎に角、恋愛シュミレーションよろしく、時間をかけて接してあげて下さい。
友情度と愛情度の合計が100以上になると懐きます(何の育成ゲームだ)(笑)
多分、相手優先にするから、ってのがあるんでしょうね…ホラ!人の喜ぶ顔みるのスキだから(爽笑)
決して、自分を見せる事が自分にとって損な事になるからとか、弱みをみせる事は不利な事だから、とかじゃありませんよ!(墓穴)


折角だから(?)ifストーリー★

もしも黒兎が男だったら…をやってみようと思います♪
最近親にも言われるんですよね…
弟と俺と、性別間違って生まれてきちゃったね…(微笑)
って!(爆)
ってなワケで、もし世界が正しく機能していたら!ver.(そんな大事か!?)(笑)
ええ、現実逃避ですが、何か?(笑)

あなたは…
明治時代の道を開いた
日本史上最大のヒーロー


坂本龍馬


応用の天才にして優柔不断
話し上手の聞き上手
どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手
やや独創性に欠けますが、相手の長所やアイデアを次々引き出し、それをヒントに新しいものを提案したり、コーディネートするのが得意。
薩長同盟や体制奉還論も、龍馬の発案でありません。
日本初の総合商社・亀山社中(のちの海援隊)も設立。
組織も資金力も持たない龍馬は、人の心を読む鋭い洞察力で人間関係をとりもつ潤滑剤の役割を果たしました。
頭脳・知性
話がうまく、自然とよく動く二枚の舌で相手をいい気分にさせる器用さがある。
交渉ごとに長ける。既存の材料にちょっと味付けして、新しいものに変えていくのが得意
センス
なにごとにも物おじせず、「なんとかなるさ」とどんなピンチも乗り越えていく図太い神経の持ち主。
これだけは絶対に譲れないみたいな頑固な一面もあるが、ふだんは鈍いフリをしている
感情
初対面の人には愛想が良く、平和的・友好的態度で接するので第一印象のポイントはかなり高い。
相手の懐深く飛び込んでいけるから、安心感や親しみを与える。
ホントは内弁慶
外見・言葉
主義主張に一貫性がないのは、人の影響を受けやすいから。
天然ボケも少し入っている。
メモはとらないし、とってもメモ用紙をなくしてしまう
なのに、笑って許されてしまう得な人。
行動
大器晩成を予感させる逸材。熟考してから行動する慎重派だが、面倒なことが大嫌いなので案外ドタキャンも多い。
名より実を取るタイプ
おいしいポジションにこだわりがある

メモを無くしたら、笑って許させます(バチコーン☆)
…アレ?俺コッチでも良くね?(爽笑)
合ってるってか、「こうあろう」って目標に思ってるモノ っポイ…?
話し上手の聞き上手になりたいし、相手を乗せるのも結構楽しい(楽…?)
新しいものに変えるってか、コーディネイトとか、デコレーションするのはスキ♪
教科書とか、写真とかに落書き?するのがスキv
なんとかなるさ」と言う裏で、「つーかなんとかならなもうダメやん」とか思ってます(爽笑)
譲れないモノありますよ!ソレが原因で、過去数回喧嘩して抉れまくった経験 があります(^^;
ワザと気付かないフリして相手を辱しめるのはスキですねv(変態問題発言)
内弁慶かは分かりませんが、人によっては内外使い分ける弁慶です(多分ソレもう弁慶関係ないよ)
面倒事ダイキライ!おいしいポジションダイスキ!(めっさイイ笑顔)

分かった事

要は、男でも女でも、なんとかなるさ!って話(そうなん?)