思ってたより仲良かった!

明け方5時まで足掻き、先生に見せたらメッタ斬りされるであろう途中報告用の卒論を目の前に、爆睡...
10時ちょい過ぎにナントカ起きて、メッタ斬りされるべく出掛ける準備をする。
10時の休憩をしている親と一緒に遅めの朝食を食べ、11時7分の電車に乗るか〜と決めかけた頃に、突如弟が現れこう言った。
東山動物園って、どうやって行くの?
母が言った。
アンタ朝から学校行ったんじゃなかったの!?
父が言った。
学校行ってまた帰ってきたのか?
俺が言った。
何だ、ハブられたのか(笑)
どうやら、昨日学校を休んだ弟は、何知らず朝から普通に学校に出掛けたが、学校に行ってロッカーに入れてあった携帯を見ると、友達から「明日の授業は東山動物園でデッサン」と昨日の日付で届いていたらしい。
そして、今日の日付で「早く来ないとヤバいぞ」的なメルが届いていたらしい。
ソレを聞いた母はこう言った。
やっぱ昨日ズル休みだったんだ!?
父が言った。
それで、直接向かわずワザワザ一旦家まで帰ってきたのか?
俺が言った。
携帯の名が泣いてるぞ!
どうやら、学校から向かいたかったらしいが、どうにもこうにも資金難だったらしい(致命的)
ソンナコンナで、地下鉄の路線に家族一(重要)(笑)詳しい黒兎がレクチャーする事に。
この時点で予定してた時間の電車には間に合わなくなっていたので潔く見送り、11時22分発の電車に変更。
弟に最速路線をレクチャーしている途中で気付く。
コレ、俺が学校行くルートやん!(気付けよ)
弟が荷造り(?)中に、その旨をチラッと親に話すと、父母共に「じゃあ一緒に行けばイイじゃん」と言いました。
いや、そうすれば絶対なのは確実なんだケドね…ケド…
俺と一緒に仲良く登校とか、アイツ(弟)がすると思う!?
そう言いはするものの、親は聞き入れず、言ってみるだけ言ってみろって事に。
告知。
アッサリ承諾(!!)
余程切羽詰っていたらしい(笑)
22分発を予定してたので、ソレで行けるかと聞くと、間に合わせるからチョット待ってろとの事。
どうやら、自宅から駅までの道程も一緒に行くらしい。
ナンだか自分がトテツモナク捻くれた子に感じる瞬間(笑)
準備をして、2人仲良く家を出る姉弟
資金難の弟は、見事母から2000円を強奪獲得していた(いつの間に…?)
駅までの道中「2000円で交通費と昼食代、入場料が間に合うか」について語り合う2人(笑)
ギリギリ間に合わないんじゃないか」と言う黒兎に、弟は「大丈夫だろ!イザとなったら昼食食わなきゃイイんだ
…死ぬよ?(個人的意見)
1000円位なら貸すよ?」と言ってみるが、弟は「大丈夫」の一点張り。
アンタ昨日も「学校休んで大丈夫か」って聞かれて「大丈夫」って言って今大丈夫じゃないじゃんよ!
ならイイケド…」と仕方なく納得する黒兎。
他にも普通に会話をしつつ、駅に到着。
駅とはまだ距離はあるものの、もう駅が見える道を歩いていると、乗る電車と逆行きの電車が到着するのが見えて、2人して走りかけて「あ!違った」と2人して気付いたのはまた別の話(笑)
どの切符買えばイイの?」と聞く弟に本気で不安になりながらも教えてあげる優しいオネイ様(笑)
電車が来て、さて…座る席はどうするんだろ?と思っていると、流石に席は離れて座ろみたいで。
まぁ、電車内で家の事や何やら話す気にはならんわな(^^;
降りるのは終点だから、思い切り寝てても大丈夫だよ!」と伝え、漫画を読み始める黒兎。
終点に着いて弟の方を見ると、チャンと起きてました。
爆睡されてたらドウしようかと思ったよ!(笑)
兎に角乗換えのタメ移動していると、何やら弟がカチャカチャ遊んでいる。
何ソレ?」と聞くと「あぁ、ライター
へぇ〜ライターか〜………………………………………………………………………………ってえええええええぇぇええぇええええ!?(遅いよ)
喫煙はイカンよ!」と言うと「吸うわけ無いだろ!」と怒られてしまいました(^^;
そうか〜ならイイや〜」と安堵してからフト気付く。
ほな、そのライターはどない使い方するンや!?
気になったケド、聞きませんでした…理由はナントナク(笑)
そうこうしているウチに電車が来て、乗り換えた車内で、路線図を見ながら次の乗り換え駅と目的駅の確認をする。
ソコで発覚!
弟、カナリの乗り換え下手!?
黒兎は、一度も行った事の無い駅でも、案内図とか見れば大丈夫な派なんですが(初東京とかもE様と2人で乗り切った)、弟は違うんです。
案内図とか見ても分からん!
だそうで…仕舞には「もっと分かりやすく書けよ!」と案内図にダメ出し;
アノ…ね?もう十分に分かりやすく書かれてると思うんだ〜この案内図(=u=;
弟に、初めての地で1人で乗換えをさせるのは、カナリ危険行為だと思った(^^;
チョット不安にもなりつつ、まぁ動物園は駅からスグだし、案内も沢山あるから、コレで迷えって方が難しいよ!と自分に言い聞かせ、話題変更。
お昼どうするの?って話に。
何かオススメ(?)無い?と聞かれ、「園内はお高めだよね〜買うなら駅付近のコンビニか…5〜6年前の情報だケド、マックがあったよ」と教えると「あ!じゃあグラコロ食おう♪」と決めた弟。
その後もたまに適当に喋りつつ、2回目の乗り換え駅に着くと思っていた矢先、急に弟が言い出した。
ゴメン、ヤッパ1000円貸して
グラコロ入れて計算すると、2000円じゃ足らなくなるって気付いたか?(=u=)
絶ッッッッッッ…………対!返せよ」と言うケチな姉に「そりゃあ返すって;」と答えるその言葉が本当かすらアヤシイ弟(笑)
トリアエズ車内で現金受け渡しを済ませ、乗り換え駅で降りる。
次の電車に乗ったら、降りるのもう次の駅だから大丈夫だよね?」と聞くと、「ソレなら、大丈夫」という事だったので、電車が来る前に、ホームで解散(?)する事に。
一応頑張れよーと言って、別の車両に乗り込む黒兎。
その時、無事動物園に着けるかってことより、1000円が返ってくるかどうかの方が心配だった俺は、姉失格でしょうか?(爽笑)
その後は普通に学校に行き、予想通りバッサリ斬られてきました(苦笑)>卒論


頑張れ!頑張る!!