アビスが楽しいよ〜♪

戦闘とかボロボロ ですが(^^;
重要なボス戦では操作キャラをティアにして後方援助〜(^^)v
ってか、ネタバレになるから簡単にしときますが…隠した方がイイかな?
まだ発売したばっかだからな〜( ̄^ ̄)
タメにはなりませんが一応隠しますか〜
コーラル城で一通りイベントをこなして『歩いて帰る』を選択したら入り口の広間に変な剣が突き刺さってて、話しかけたら戦えるみたいだったので戦ってみたのですよ!
剣が地面に突き刺さってたら普通引き抜くでしょうが!
引き抜けたら勇者ってのはRPGのセオリー(?)じゃないですか!(知らん知らん)
ってなワケで、調べてみたら戦うか戦わないかの選択し出現。
コレを抜かないと俺は勇者英雄になれないンだな!と勝手に解釈(気分はもうルーク★)
そして戦闘に突入!
ついサッキ戦った根暗ッタ(笑)と同レベル位だと思ってたのですよ…思ってたのですが…
アレ結構カナリ強いね!(滝汗)
回復アイテム全然買ってなかったから(貧乏;)今まで拾ったモンでなんとか食いつないださ!
グミとか通常戦闘で使わない派で良かったとこの時切に思ったね(微笑)
まぁグミ嫌いの称号が存在してたらもうアウトだね〜(苦笑)
んで、アレはなんだったんだろう…と思い、コーラル城まで!と自分に制約を課してアビスの攻略サイトさんを検索してみました★
なんつーか…皆さん仕事が早いですネェ!(感心)もンのスゴク助かります(><)
んで、コーラル城の攻略ページを見てみると…
ヤツの名前は『ソードマスター』(つーか戦ったンなら名前位確認しとけよ自分)
数箇所の攻略サイトさんを見てみましたが、ドコもカシコも『非常に強いのでこの時点では戦わない方が賢明。戦うならレベルを上げて挑むべし』と記されていました…
うわぁいv俺倒しちゃったよv(ちょういいえがお)
黒兎の悪い癖である寄り道王な進め方(その名の通り寄り道ばっかしながら進んでいく方法。効率は相当悪いがレベルだけは余裕)がココで役に立つとは…!(笑)
ちなみにその時のレベルが平均15。操作キャラをティアにして面倒な戦闘は野郎(オート)任せv自分は回復に専念してましたv
後方の安全なトコロで回復とアイテム使用に専念するティア。
倒れても倒れても生き返させられ問答無用で敵につっこまされる男3人衆(ルーク&ジェイド&ガイ)。
今ココにティア女王様伝説誕生(笑)
結構ギリギリでしたが何とか倒しました〜(疲労)
倒したら『また他の場所で会おう〜』的な事言って消えた…
ゴッメ〜ンvもう金輪際会いたくないですわ(笑顔)


…そうか!結構強いから戦わない方が良いと言われている程のヤツを倒した分だけ昨日の㌧でもない不幸額が軽減された のか?(まだ気にしてるの?)
でもそうするとヤツは1022円の幸せって事か?
それはまた格安な…(苦笑)
でも、他に不幸が軽減する出来事が見当たらない…
でも1022円…
どうなんだ?(知らないしどうでもいい)(爽笑)