1日目〜あいにくの雨。せめて心は晴れであれ!(意味不明)〜

9時20分に名古屋駅集合で、実は前日例の如く夜更かしした黒兎ですが多少のグズりはあったモノの、無事起床し集合時間に間に合うように行けました★
無事予定の電車に乗り込み指定の席に着くと、黒兎の座った席の網?にこの様なモノが!素敵!別アングルからもう1枚(パシャリ★)
電車に乗る前に売店で今日発売のジャンプを見つけて「ジャンプ読みたい!でも買うと荷物になるよなぁ(><)」って言って仕方なく諦めてた我等を可哀想だと思い、日頃の行いの良い我等へ神が与えたもうた小さな幸せじゃ!と遠慮なく堪能する事に♪(笑)
E様曰く黒兎には今週号より先週号を見てもらいたかったらしい(><)大人しく単行本発行を待つとしますよ(^^;
名古屋からこだまに乗って2駅挟んで京都に着きましたが、スゴク早く着いて驚き(^^;約1時間か…京都は近いな(笑)
神様からの贈り物を堪能しながら(笑)ヤイヤイ会話を楽しんでいると、途中停車した岐阜羽島駅にてコンな看板を発見★明らかに『迷惑』の字が小さい気が(笑)
そんなクダラナイ事で笑っているとアッという間に京都駅!
京都駅に着いたら「幸せバトンだ!」とジャンプはそのまま置いていきました(爽笑)届け!名も知らぬ誰かにこの幸せを(笑)
外に出ると生憎の雨(><)仕方なく傘をさして徒歩で予約した旅館に荷物を預けに行く事に。
インホメセンターやらローソンやらで道を聞きながら何とか到着!つーか駅近辺にローソン多いよ京都駅!(笑)
旅館に着いて荷物を預けてからフロントから観光タクシーを呼んでもらう事に★
ロビーで30分位待たされましたがイイ感じの運ちゃんで良かったです♪
マメ知識色々教えて貰った♪チョイと挙げると

  • 蕎麦は京都の方が歴史が長い
  • カンザシは頭を掻くためのモノ
  • 神と仏の違い

等々…話の上手い人だから会話が絶える事がありませんでした★偶〜に「そんなに喋ってばっかいないで運転に集中して下さい(^^;」って思ったりする位で(笑)でもソレでいて安全運転だったンだからスゴイよな〜(感心)
時間も3.5時間の料金で結局4時間チョイ走ってくれたしv
一番感謝したいのは昼食!コレはもう最高に美味かったv
運ちゃんオススメの尾張屋というお蕎麦屋さんで宝来蕎麦を頂きましたが、コレがもうマジでスッゲ美味いのなんのって!京都に行ったら一度は食べるべきだと思ったね=3コレ食ったら他の蕎麦が食べられなくなるカモ!…ってのは言い過ぎか?(笑)でもマジソレ位美味かったv
その後は色々車内見学しつつ友近を見て(笑)三十三ゲンドウ?像がスゲー数いるトコ!に行って現在入院中の御祖母さんの手術が成功するよう絵馬みたいなんに書いてきました(-人-)
堪能してから旅館に帰り、荷物を受け取り部屋へ案内される3人。
普通のホテルみたいなんかと思ってたら大浴場があって驚き!しかも普通の湯かと思ってたら竹炭?の成分が入ってるみたいで…まぁ昼神に比べたら全然大した事無いですが(失礼)ソレなりに良かったですv
部屋に案内されて出されたお茶がマジ良かったので3人共揃ってオミヤで買う事を決意★シッカリゲットしてきました♪尾張屋で買った蕎麦餅も美味かったvv
夕食前に1人マッタリ大浴場に行ったり、適当にダベっていたりすると、E様が一言。
「夕食はイイの?」
時計を見ると6時過ぎ。
夕食の時間は6時。
お前知ってたなら早く言えや〜!と言いつつ(E様も気付いたばっからしいが)慌てて支度をして食堂へ(^^;
レディースプランにしておいたのですが、レディースで良かったとヒシヒシと実感(><)殆ど残す事無く完食する事が出来ました♪黒兎的には上出来v
食事は作りたてを運んでくれるシステムみたいで、揚げ物とかサックサクで美味〜です(>u<)b
…何かコレだけ見てると食い倒れツアーみたいに感じますが、観光メインですよ!あくまで(笑)
マッタリとした食事(2時間位かかったかな?)を終えてお土産売り場を物色に★
E様が「妹が限定のキティが欲しいって言ってた」と言うので探してみると、あるわあるわ大量の京都限定キティ!!
「…コレ全部買うの?3千円位にならない??」と聞くと「1個で良いはず…だ ケド…」と少々不安そうなE様(笑)
トリアエズ今夜メールで妹さんにどのキティが良いか聞いて明日改めて買う事に。
目的のお茶をゲットして、各自色々物色してから部屋に戻ると時間は21時。
西遊記とキスイヤを交互に見つつマターリと過ごす3人。
明日の行き先を決めながらあーだこーだしていると、時刻はスッカリあいのりの時間に。
黒兎は普段あいのり見て無い事を2人に伝えると、2人もあまりマメに見てはいない模様(笑)
トリアエズ他に見るものも無いし…という事で軽く見ていたので す が…アレ、スゴいわ〜爆笑ありムカつきありハキュ〜ンvありで(笑)
あの女の子…ストーカーチックの(笑)あの子が我等3人の間で超絶不評でした(爽笑)相手の男の子可哀想!!って(笑)女の怨念は怖いと思い知らされる瞬間(え)
後自意識過剰なおバカな子とプライド高気の子が気 に な る!(3人揃って大興奮)
E様はおバカな方を可愛がりたいらしく、黒兎はプライド高そうな子を凹ませたいと思いました…この愛情表現の差に乾杯★(笑)
続きが気になって来週も見ないとじゃないか!まんまとハメられた感が否めません(苦笑)
心理学的見解を含めつつ話していると(だって我等は心理学科生!)何時の間にか日付が変わっていて…
E様が大浴場行ってくるとの事だったので、Em様と黒兎はお留守番してました★帰ってくる時に、大浴場に何人人がいたかを聞いて、状況次第では行こうかと思っていたのですが、案外早く帰還したE様は心なしかゲンナリしていて、理由を聞くと「6人位の集団が来て、キャーキャー五月蝿い」だそうで…速攻行くのヤメました(苦笑)
仕方が無いので部屋の風呂で我慢しようと思い、風呂はユニットバスだったのですが、周りを水浸しにしないよう心がけて洗髪を試みたのです…ホント、心がけたンですよ?なのに…なのに…
カーテン開けたら床が水浸しってどういう事かなぁ?(=u=;
トリアエズ素直に2人に謝っておくと、2人共「その髪(の長さ)なら仕方ない」と快く許してくれました(T□T)神よ!貴女方2人は女神様だ!!(大袈裟)
髪を乾かしたりトリノを見たりしてるウチに3時を余裕で回っていたので(苦笑)急いで寝る事に;;
簡単には寝付けないかな〜と思っていたのですが、余程疲れていたのか3人共「オヤスミ〜」と言った後は何も喋る事無く爆睡でした(--)zzz
一応目覚まし(携帯アラーム)は6時にセットしておいたのですが、誰も起きれないだろうな〜と思いつつ、黒兎も大人しく寝ました★
ハテサテ、3人は朝早くにキチンと起きれるのでしょうか?(反語)1日目はココでお終いっ(^^)