2日目〜清明と桃の狭間(意味不明2)〜

朝―――6時に鳴るアラーム@カルマを爽快に止め、普通に2度寝する3人(笑)
フト目が覚め、アラームを止めた記憶はあるものの現在時間が分からず「10時(チェックアウト)過ぎてたらどうしよう(滝汗)」と思い、恐る恐る携帯を見ると7時
「あ、まだ全然余裕だ!良かった〜=3」と思い、セッセコと支度をすませて大浴場へ向かう黒兎。夜中にチョット暑くて寝苦しかったので、汗を洗い流したかったのです。
軽く浴びて部屋に戻ると2人も起きていて、めざましテレビのカウントダウンを見てから朝食に★
朝食はカナリ量が多く感じ、大量に残してしまいました(^^;でも美味しかった!
黒兎、湯葉ですよ初湯葉♪食べた事無かったので食べてみたかったンだケド、ソレなりに値段もするし、諦めていた矢先の出来事だったので大喜びv
味は…まぁ…可も無く不可も無くって感じでしょうか ね(苦笑)あまり黒兎好みでは無かったです(^^;でも、一応ドンなモノかは分かったので良しなのだ!
朝食を終え、適当にニュースを見ながらユッタリ荷物をまとめ、10時にチェックアウト。
今日も観光タクシーを使おうか散々悩んだ挙句、バスを使うことに。
昨夜からタクシーで色々回るのも良いケド、1〜2点に絞ってジックリってのも良いなって話になって、E様とEm様が「ソレなら清明神社と戻り橋に行きたい!」と言ったので、歴史的建造物とかに興味の無い黒兎は速攻OK★陰陽師の縁の地だとか?良く分かりませんが、何やら物凄い混雑が予想されるとの事だったので、気を引き締めて向かう事に!
そしてバスに揺られて行くこと数十分…着いた先には混雑の欠片も無い人もまばらな神社が存在したから驚きです(爽笑)
まぁ、混んでるよりは全然良いよ〜という事で、賽銭入れて拝み、お守り等を物色して『みかがみ御守』というモノを3人オソロで買いました♪私達もナカナカ可愛い事するよね!(笑)
一通り拝んだ後に、近くのいかにも〜って感じの陰陽師関連売店に入り、色々物色★
ソコで傘を持ったキティを発見し「妹のキティはコレにしよう!」と会計に向かうE様を見て「そう言えばまだ買ってなかったんだよな…妹さん思いだなぁ〜」と感心した黒兎は弟へのオミヤを買いませんでした(爽笑)だってアイツ昼神から帰って来て黒兎が自分の部屋入ったら酷かったモン!飲んだコップはキチンと流しに置いとけっつーの!(怒)
そんな感じで物色を終え、戻り橋の現実にガッカリしつつバスに乗って移動する事に(苦笑)
そのバス停で、気になる案内図を発見★
地図の指す方向を見ると、確かに神社が見える。見えるのだ ズーム
横切ればスグ!みたいな案内図を見て「つーかこの道路横断して良いのか?」と思ったら視線の先に見つけましたよ渡っちゃ駄目!絶対!!
逆方向に少し歩いたトコロに横断歩道があるので、せめてソコを通って行くようにススめる案内図にして欲しいと思ったのは俺だけでしょうか?(笑)
案内図に疑問を抱きつつもバスに乗り込み、近くの二条城に行く事に★
つーか黒兎、二条城に入って初めて気付きました。気付いちゃったのです。
ココ一昨年辺りに同高メンバで京都遊びに行った時に来たじゃん!
行った事は覚えていても、ソコの名前は全然覚えてなかった駄目野朗とは俺の事です(自白)
まぁ、一緒に巡る人が違ったのでまた違う感じで回れたと思います♪つーかそう思っとけ!(笑)
今更ですがEm様が車椅子使用なので、あの砂利道は大変でした(^^;車輪が砂利に埋まるので前輪を上げて押すのですが、実は黒兎、事の外その運転方法の方が上手かったのではないかと自負しております(勝手に)普通に押すよか楽だったし、何より楽しかった!(ヲイ)
一通り二条城を満喫し、食事をする場所を探したが見当たらなかったので京都駅まで行く事に。
バスにしようか〜とも思ったケドも、待ち時間が惜しかったので待機していたタクシーを拾い、駅までお願いする事に★
昨日の観光タクシーの運ちゃんとは違い、終始無言の運ちゃんで微妙でした(^^;
京都駅も見えるトコまで着き、信号待ちをしていると、フト駅の建物に面白い人影を発見★スカサズ携帯を取り出す黒兎(こういう時だけは素早い)(笑)
一応言っておきますが、普通に置いてあるオブジェとかではありませんよ〜列記とした生身の人間×3です★
何だか戦隊モノの立ち姿みたいで格好良い!と思ってタクシー内から激写★格好良くありません?(同意を求めるな)
そんな一笑いあったトコで駅に着き、最早昼食とも言い難い時間にランチを食べ、電車の時間まで適当にお土産コーナーを冷やかし物色してました。
そして電車の時間も近づき、新幹線の窓から見える京都の街に別れを告げ―――と思ったら、前の席にクソ五月蝿いおガキ様がおられてテンション一気に下降(-"-)
全く全然喋らせるな!とは言いませんが、親なら親らしく、多少の注意はして欲しいモノです!ちなみに親は子供の横でグースカ寝てやがりました(ムカチーン)
こうはなるまい…と3人共心に誓ったとかそうでないとか(笑)
京都と名古屋は本当に近く、アッという間に到着★
五月蝿いおガキ様御一行は東京まで乗るらしく、通路を挟んで隣に座っていた女の方は超嫌そうな顔をしておられました(^^;
「あ〜名古屋だ〜」と空想世界から現実世界に戻された時に似た感覚を味わいながら、名古屋の地を踏む3人。
迎えのみえたEm様は車で一足先に帰られ、E様と黒兎はチョイと兄メイトに赴き、E様は探していた本を見つけ、黒兎はとうとうスキビを購入しました(^^;だって気になったンだモンよ(><)
その後E様とも別れて、何が原因で重たいのかイマイチ分からない荷物を背負いながら電車に乗り、最寄り駅まで父さんに迎えに来てもらいました♪
帰宅して夕食を食べる際「帰ってきちゃったンだなぁ…」としみじみ思ったのは別の話(笑)
京の味付けも良かったケド、やっぱり我が家が一番だと思いましたvとかイイ事言って締めにしたいと思います(笑)