成長?変化?

昨日メデタクFFⅩⅡを購入した弟★
購入して機嫌が良いウチに一応聞いてみる。
ヤッパ…アンタ(弟)がやり終えるまで私はやれないよねぇ…?(シタテ)
うん、当然
あ、ハイ、ソウデスカ。ソウデスヨネ(カタコト)
チョットでも期待したアタイが馬鹿だったorz
ま、黒兎家姉弟ルールだし仕方ない!
ってなワケで、FFⅩⅡプレイはまだまだ先になりそうです(><)
そんな中、今朝昼過ぎに起きたら母さんが心配そうにこう言った。
(弟が)ゲームやらないの…今日は外出する予定も無いのに…
それだけか!!(心の叫び)
起き抜けに心配そうな顔してるから何かと思えば…
なんですと!?(遅いよ)
ソレはおかしいって!ソレはおかしいって!!
だってあの弟が!昨日も買って帰って来たらスグやるかと思ったらやらなかったし、今日ももう昼なのにまだ手をつけていないと!?
トリアエズ、弟に聞いてみる。
どうしてFFやらんの?
え?あ〜…ん〜なんでだろうねぇ…
ソレは俺等が一番知りたいです!!
もしかして買ってもう満足しちゃった…とか?
あぁ〜ソレもあるカモ…つーか学校(ゲーム系専攻?)行くようになってからゲームするって事への価値観?が変わったかも。まぁ気が向いたら始めるよ…って言っても当分やる時間無いだろうしな〜やるなら一気に深くやりたいし!
ふ〜ん…そういうモンか〜と思い、納得………するワケないない!
オマエ!じゃあ私がやれるのはイツになるよ!!(大本音)
と思ったケド、買ったのは弟だし、何も言わず「頑張れ」と残して退場する姉…何を頑張るんだ!!(自分に駄目出し)
トリアエズ、黒兎がFFⅩⅡをやるのはまだまだ随分先の未来の出来事のようですorz