連想ピラミッドバトン!

フラフラネットサーフしてたら発見★
『バトンを回す人』のトコが『見た人強制回答』と書いてあったので「図ったぬぁぁあ!」と力一杯胸の内で叫びつつも面白そうだからレッツ挑戦★してみようと思う♪


1)連想ピラミッドを作ってみてください

【やり方】
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
      肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です


ウザい 儚い  美しい 寒い  眠い  賢い  ズルい  汚い
  ルーク アッシュ    遭難 太上老君 ジェイド  人間
     超振動       寝る    超人  レプリカ
          崩落   仮死状態 睡眠学習 完全同位体
         ローレライ 封印       研究
             大譜歌  永遠  囚われ
                預言 魂喰人
                  運命


2)この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。
  自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

完璧アビス病だ!!(笑)
最後が『運命』ってのが何とも…
『アッシュ』と『雪』で『血』っていうのは…アレさ!出血してたよね?ケテルブルクで!って事さ★;実は『萌』にしようと思ったケドやめた(え)止めて良かったと思う!だって『超振動』と『萌』ってどう繋ぐよ!『カルマ』とか?(もう黙れ)
『永遠』と『囚われ』は『魂喰人(ソウルイーター)』か『風』かで迷いました★コチラは幻水病、か(爽笑)
途中過程が妄想入りまくり自己満足で凄まじいなぁオイ!(笑うしかない)
気が向いたらまたやってみたバトンだと思った(^^)結果はどうあれ、考えてる時間が楽しい♪
ってか下の方程自分にとって大きなテーマ…か〜...
……………大きなテーマ?(頭上に大量の疑問符発生)
3)バトンを回す5人
強制回答だったのでココは潔くアンカーで!(分かるようで分からない理由)(笑)


連想ゲームみたいな感じで兎に角面白かった!
コレ2人で段毎に交互で答えてみても面白そうだよね!(笑顔)
ワードしばりとかしてみても面白いかもvV
こういう想像力かき立てられる遊びって大好きです♪