うじゃうじゃウゼー!

今日は12時〜ラスト閉店作業までのお仕事でした★
ってか、イツにも増してお餓鬼様が多く居たような…
何だか色々疲れてるのか少々耳の聞こえがオカシイ中レジに入ったので、キャーギャー喚く餓鬼共が五月蝿くて五月蝿くて
ワーワーギャーギャーウゼーんだよ!
死に晒せ屑が!!

って言いたい衝動をグッとガ・マ・ン…!!
その後チョット遅めの昼飯を食ったら耳も怒りも収まりました★
ヤッパ人間3食キチンと食べるのが大事だと思ったとか、そうでないとか(ドッチだよ)
そもそも、黒兎の勤めてる店のお客様層は子供と外国の方の割合が多いようです。あとお年寄り
色んな人が来るので、要注意人物とかもいるらしい。
例えば…

<ケースその1…自分の会社の倒産で何かが壊れたオバサン>
些細な事でスグキレる人。
理不尽な事で怒られても、黙って謝る事。
怒り出すとスグ地団駄を踏み出すらしいがレジの人はオバサンが地団駄を踏み出しても笑わない事、らしい(笑)
<ケースその2…適当オーダー>
「割り箸をください」と言われ「何膳ですか?」と聞くと「沢山」と言う人。
特定の人じゃなくて、案外いる。
黒兎も体験した困った発言が「ワシッと」(笑)
トリアエズ片手でワシッと掴んだ分あげといた。ソレでイイって言ってたし(適当)
今後は明らかに買った物以上の箸を頼む人にはSK(サービスカウンター)に行ってもらうようにするとの事。
<ケースその3…袋ババァ>
F先輩命名(笑)
レジ袋を大量に欲しがる特定のオバサンらしい。
一応、店的にお客様の要望には応えるべきだが、そのオバサンにだけは袋はあげなくても良いらしい。
そう、店長のお許しも出ているらしい(笑)
<ケース4…しじみオバサン>
シジミ命(?)
シジミをカゴの一番下に入れようとしたら「シジミは生きてるから下にしたら可哀想でしょ?」と言ってレジが終わるまでズットシジミを撫でていたらしい…Hさん体験談
その話を聞いたF先輩の「でもそのオバサン家に帰ったらそのシジミ食うンだよね?」の発言に皆爆笑(笑)
未だにHさんの記憶に鮮明に残っているらしく、シジミを見るとそのオバサンの顔が浮かぶらしい(笑)
<ケース5…疑問オジサン>
変な人(F先輩談)
店員さんを捕まえては変な質問をする人。
黒兎が居合わせた時には砂糖を持って来て「ココにストレスの緩和って書いてあるケド、ドレ位緩和されるの?全部治る?」って聞きに来た。
何も知らない黒兎が真面目に答えようとしたらF先輩が静止して変わりに対応してくれたケド変な人だった(^^;
もし体調が芳しくなかった今日この人が現れたらヤバかったね〜多分
ソンなんで全部のストレスが無くなったら世の中に心理学者は要りませんよね。ソモソモ『緩和』って時点でまず全治はしないでしょう。まぁ心理なんて所詮思い込みによるものが多いから、治ると思って使用してれば快方に向かったりするケースも稀でないですよ。つーかソレ位なら本とか調べれば載ってるし、深く追求したいならなおさら自分で調べるか専門家に聞いて下さい。そういう事(砂糖とストレス)に興味を持つ事は素晴らしい事だと思いますが、疑問を持ってスグに他人に答を求めてるウチは実になりませんよ。せめてチョット調べてきて「このパッケージにはこうあって、●●にはこう書いてあったんですが、どうでしょう?」的な質問をして下さい。確かに私達(店員)はお客様の要望に応えると言った義務はありますが、ソレにも限度というものがあります。お客様もソコを配慮していただかないと困ります(笑顔)
って言ってたよキット!
良かったね疑問オジサン!(笑)
ちなみに過去には「その服(店員の制服)の性能はどうですか」的な質問があったらしい…ソレちょっと間違えたらセク●ラになりませんか?(え)
<ケース6…スガ●ヤのオジサン>
スガ●ヤに勤めてる人。
若い女の子には優しいハズが、F先輩には優しくないらしい。
ちなみにF先輩は若い女の子に分類されると思います!普通に可愛いし。
って事は、アレですかね?
好きな子程虐めちゃうって、アレ?(笑)
黒兎の勝手な見解です(爽笑)

…とまぁ例を挙げたらキリが無いって位色んな人がいますよ!
例を挙げてるウチに何の話を書いてたのか分からなくなってきたので今日はココで御仕舞い★
22時過ぎに帰宅して遅い夕飯食って風呂入ってマッタリしてたら何時の間にか日付変わってるし!(驚;)
明日は7時には起きなきゃで、6時間睡眠は確保したいンで、ソロソロ寝ます〜。
明日働いたら明後日はE様とお遊びだ!(予定)
張り切って明日を乗り切ろうと思います★