新入社員歓迎会

貴重な公休のこの日に、岐阜県某所で新入社員歓迎会が開催されました★
公休なのに全員強制参加
公休なので交通費自己負担

ソレは無いだろう?(多分出席者大半の叫びw)
でも、4月に仲良くなった子達と会えて喋れて『私、1人じゃない…!』って思えたから行って良かったンだろうな、ウン!
100名以上が集まるので、流石にコジンマリとしたトコでは無いだろうとは思ってたケド、まさかココまでとは…(驚;)
シャンデリアがあって広くて綺麗でプリンが美味かった!(ピンポイントでプリンかよ!)(笑)
食事会の前に『吉村作治教授』の講演があったのだケド、この人有名な人なんだ?(ヲイ)
両親にも「吉村って人が来るらしいよ〜(今考えたら超失礼な発言?)」と教えると「え?吉村教授?」と驚かれたし(^^;
有名なエライ人だと聞いてたのでドンな堅苦しい講演かと思いきや、面白かった!
90分が苦痛じゃなかったよ!昨日の研修もコレ位面白いと良かったのに
エジプト行ってみたいと思った(単純)
エジプトと言えば、近い将来だか遠い未来だかの話でスフィンクスの首がモゲるってのは本当でしょうか?(唐突)
黒兎が大学生の時に、何かのアンケートだとかいう電話にウッカリ出てしまった時に関西弁の兄さんが言ってた。
「エジプト行くならモゲる前か後、ドッチに行きたい?」って聞かれて
モゲる瞬間が見たいです
と間髪入れずに答えました(爽笑)
だってそしたらモゲる前とモゲた後の両方見れるし、何と言っても歴史的瞬間を見る事になりそうだし?
まぁ無理な話だケドね〜(=u=)
そう言えば吉村教授、今週か来週辺りの『世界一受けたい授業』に出演するみたいですよ★さり気無く宣伝(?)
チョットTVで話す内容を今日の講演で教えてもらったケド、ナルホド!って思えて面白かった(^^)
答がきになるから、ビデオ予約でもしとこうかと思う。
だってその日は多分お仕事(><;
講演会の後は食事会で、立食パーティーみたいな感じ?
寿司から蕎麦から肉からデザートまで色々あった(=w=)
13時から食事開始で、ホテルの一室を借りてたので14時には強制退室だったので制限時間内に食べれるだけ食べてきました★
その時ケーキバイキングの話になったのだケド、2時間でケーキ5個食べたよ〜って子に対して5時間で25個位イケるよ?と言うと超驚かれました(アレ?)
5個って、アレだよね?ホールの話じゃないよ ね?(・_・;
ホール単位だったら5時間で25ホールは化け物だ!
つか2時間で5ホールも十分化け物だって!(笑)
食事会終了後はバスで帰る子と名鉄駅まで一緒に帰りました(^^)
殆どの子達が同店舗仲間と一緒に車乗り合わせて帰ってって、羨ましかったな(><)
一緒に帰った子は黒兎と境遇が似てた(独りぼっち配属、4月からチェッカー一直線教育)ので色々吐き出しあいました(^^;
お陰で少しスッキリ☆
お互いまたメルとかで連絡取り合おうね!とは言ったものの、お互い自分からメル送る人種じゃないタメどうなるか不安ではありますが、まぁ次の研修で会ったらヨロシク!って言って別れました♪
最初は「公休に歓迎会って何考えてンだ〜どうせ皆店舗同士で仲良くて私なんてハブさ(=3=)」とヤサグレてたのですが、フタを開けたら楽しかったので良かった(安堵)
次回の研修でも、こんな感じで楽しくやれたら良いな〜と思います(=v=)