瞬速の目覚め

起きたら7時45分だった。
乗るべき電車は8時15分。
家から駅まで走って10分。
準備時間は20分。
落ち着け自分!落ち着け!!
今から超高速で支度するンだ!シミュレーションするンだ!!
顔洗って弁当詰めるのに5分、飯5分、歯磨き3分
着替え&化粧に15分(必要最低限の時間)
間に合わんがな!!orz
化粧を抜いて行くワケにはどうしてもいかず、結局母さんに駅まで送ってもらいました(^^;
そうして何とか間に合った今朝はサプライズ朝礼リード(要は司会進行役みたいな)を任され、1日の殆どをSKで過ごしました;
レジ打ったの3時間も無いよ★
失敗もしでかしましたが、トレーナーが「前よりは大分慣れて落ち着いてきたね!」って誉めてもくれました(テレテレ)
複数のお客さんが来ると駄目ですが、1対1ならなんとかなりそうな予感?


お盆なのでお包みの仕事が多く、そんな忙しい中製氷機の氷が切れに切れまくって裏まで取りに行く事数回…
裏の大きな製氷機の氷も尽き、夏の恐ろしさを知ると同時に人間の傲慢さを知りました(え)
スーパーの袋の一番大きいヤツに氷イッパイもってくヤツがいるの!
チョット考えてみ?
そんなに持ってったらスグ無くなるの目に見えてるだろ?
スーパーの製氷機っても無尽蔵では無いし、一瞬で出来るワケでも無いのはチョット考えれば分かるだろ?
まぁ確かに『ご自由に』って書いてあるからイイじゃん!って言われたら仕方ないケド…
でも『自由に持って帰れる氷』って前に『皆の氷』なワケだから、チョット位自粛してくれても…って思うのですが、まぁコレは店側の意見ですからね(^^;
ってなワケで、客側の意見も分かってるケド氷が尽きたら意味が無いので、トレーナーに発案してタイミー1袋までの制限を設けさせてもらう事に(苦肉の策)
無いですとは言わないから、我慢してもらおうって指向でいってみようと思う★
ま、クレームが来たとしても無いものは無いのだし、サービスも限界があるって事で、仕方ないと思うのだケド…客からしたらヤッパサービス悪い店って事になるのかなぁ?
もし、ドッカのスーパーでお持ち帰り氷の量に制限が付いてたら、製氷機が小さいと思って下さい!もしくは調子が悪いとか!あるのに出し惜しみはしませんから!少なくともI店はしてません!(必死)
売り場に出してある西瓜の周りに敷く氷を極力抑える為に冷蔵庫で多少冷やしてから売り場に出してるみたいだし、頑張ってはいるンだよ!ソコだで良いから認めてあげて!!


ソンナコンナで氷とお包みにてんてこ舞ってる時に、1人の子供が現れた。
年は…幼稚園に入るか入らないか辺りの子かな?「ムシキングない?」ってSKに現れた。
1人で。
辺りを見回しても親らしい親はいない。
迷子かな〜?と思ったケド「ムシキングムシキングのゲーム!」の一辺倒。
(元々子供の扱いは慣れてないので)対応に困っていると、同じくSKにいたNさんが対応してくれた。
何やら良く分からないケド、ムシキングのゲームを探してて、Nさん曰く玩具なら2階のミドリにあるらしい。
そう伝えて「行ける?」と聞くと、子供は答えた。
「うん!お姉ちゃんと行くから大丈夫!!
…お姉ちゃん?
子供の目線の先を辿ると…
俺ですか!?��( ̄□ ̄;
何故かシッカりとロックオンされた黒兎(滝汗)
Nさんに「どうすれば?」と目で訴えると「2階まで連れてって、ミドリの店員さんに預けてきて」と言われる。
ソレで良いの!?(驚;)
トリアエズお許しが出たので子供を連れてイザ2階へ★
道中話を聞いてみると、どうやらコノ子迷子みたいで…?
「お父さんとお母さんは?何処にいるの?」って聞くと首を振るのみ。
「先にお父さんとお母さん探してからの方が良いよ?」って言っても首を振るのみ。
仕舞には「お姉ちゃんがいるから大丈夫!」と言い出す始末;
イヤイヤイヤ;チットも大丈夫じゃないYO!(心の叫び)
懐いてくれるのは一向に構わないのだケドも、お姉ちゃんも仕事があるからね?(苦笑)
繋いだ手を一向に離してくれないので、2階に行っても玩具コーナーまでご案内決定;
玩具コーナーに行っても「ココじゃない。コレじゃない」と言うので、もう何が何だかサッパリ(混乱)
困りながらトリアエズ1階に戻ろうかって話をしてると、通りすがりの小学校に入りたてかそうでないか辺りの子供に話しかけられる。
どうしたの?その子迷子?
随分と出来た子供だなぁオイ!(失礼)
大まかな旨を伝えると(伝えるなよ)「ムシキングなら僕知ってるよ!」と言い案内してくれる事に。
「親は良いの?」と聞くと「ウン、今は大丈夫」と言われたので折角だから案内してもらう事に(藁にも縋る思い)
案内してもらうと、ソコには確かにムシキングの玩具はあったケド、どうやらご希望には添えなかったらしい;
「じゃあ僕には分からないな〜………あ!お母さんとビデオコーナーの前で待ち合わせてるンだった!じゃあ僕行くね!」
走り去る子供B。
「あ、アリガトね!(待ち合わせてるって、今は大丈夫じゃなかったのか?まぁ良いや)」
見送る黒兎。
事件は振り出しに戻ったorz
このままミドリをウロウロしてても埒が明かないし、何より2階で店員さんに預けたら戻ってくるよう言われてたので子供Aを促して一旦SKに戻る事に(^^;
途中から「ムシキングじゃないよ、たまごっちだよ」と言われ「そんなん正直ドッチでもエエわ」と心の中で思いつつ(ココ重要)、親について聞き出そうと試みる黒兎。
「マズはお母さん探さないと、ゲームも何も出来ないよ?最初の場所に戻って、放送かけてもらってお母さん呼ぼうね」と言うと、Aが一言。
「放送ヤだ」
どうしろと!?
今日の残りの勤務時間は子守か!?まぁブッチャケ楽だから個人的には良いケドな!(オフレコ)
困りながらSKまで歩いていると「あ」と言って子供が駆け寄った先には親らしき人。つーか親。
子供がいなくなって心配してるかと思いきや、普通に買い物してた;
トリアエズ事情を説明すると、親曰く「アーケードゲーム機で使うムシキングとたまごっちのカードを何処かに置き忘れた」らしい。
謎は全て解けた!!(キュピーン☆)
トリアエズまだSKには届いていないので届いたら連絡すると伝え、連絡先を控えて失礼させて頂きました(^^;
黒兎の去り際に「カードなんて子供が見つけたら欲しがるモノだから、どうせ届けなんてないよ」と子供に言い聞かせる親。
いや、そうだとしても言ってやるなよ!(苦笑)
結局15時に忘れ物申請受け付けて、18時過ぎまでカードの落し物が届く事は無かったのですが(^^;
テンヤワンヤの末SKに戻ってきて理由を話したらお咎めなしでホッと一息;


その後も業務をこなしていると、18時にトレーナーに呼ばれる黒兎。
何かな〜?と思って行ってみると「黒兎さん、今日は19時までだケド、もう上がろうか!
どうやら今月も残業時間が結構イってしまっているらしく、調整が必要らしい(^^;
っても給料は15日締めだから、微妙な足掻きになるンだケド(苦笑)
ソレならもう明日丸1日休んでも良いンじゃないですかぁ?(コラ)
トリアエズ18時に上がらせて貰って「そう言えばこんなに早く帰るのって4月の半ば以来だな〜」とか思ってみたり(^^;
早く帰れた割に何時もと同じ時間に日記を書いてるのは何故だろう(笑)
ま、明日は12時出勤だから良いンだケドね♪


兎に角、今日の運勢は過眠難氷難子供難って感じ?な1日でした(何だソリャ)