電波な時計?

突然ですが黒兎の勤めるI店にある時計は電波時計です。
何年前からあるかは知りませんが、もう随分とお年を召されている様。
5分位早くなってても直りゃしない|(-_-)|
しかし流石に誤差が見過ごせなくなってきたらしく、自己修正してた。
パートの方が「あ!」って言うから何かと思ったら「時計が壊れた!!」って。
見ると、ありえない速度で短針がグルグルまわっていらした(^^:
普通壊れたら止まるだろうに逆に動いてみせるとは…ナカナカやりおる(笑)
最初「この時計電波時計って聞いたケド、成る程動きが電波な時計ってことね!」とか思っちゃったじゃないのバカァ!(ソレはお前だけだ)
結局壊れたかと思ってたら時刻修正してただけだったし(苦笑)
でも「ココ数年時計がこんなになったのを見た事が無い」と口々に話すパートさんを見てると、この時計も寿命だと感じざるを得ない;
止めと言わんばかりに朝自己時刻修正した後、同日夕方にはもう5分早くなってた;;
仕事なんて早く切り上げて遊びなさい!って言う神様のメッセージなんじゃない?(え)
そう思わざるを得ないくらい今月も結構残業してます(^^;
10時間は軽く越えてるね!
10時間…ソレくらいあったらシルメリアクリアできてるかな…(想)
こんな新入社員の時期から残業してて、今後どうなる事やら…
10年も経ったら会社に泊まってたりしてな!(ソレは無い)