最近の若いモンってば驚き!

夜も20時過ぎ、お店に1組の家族連れがやってきた。
どうやら今から温泉に行くみたいで?
兄妹の2人が人懐っこくて少々お喋りしました(^^)
黒兎のレジ番号がその時3号だったのですが、しきりに「3」「3」と連呼する2人。
数字が読めて嬉しいのかな〜?と思ってたら、兄がこうノタマッタ。
「3!3!スゥリィ〜!!
ん?何だって??
「スリィ!スリィ!僕シックス!!」
うん、ココのレジは3号レジで、僕は6歳なんだね〜そうか〜そうなんだ〜

………
……………
オマイさん何処の言葉喋っとーと?(汗)
幼児教育?とかで英語習ってるンだろうケド、何か普通に驚くね〜あの年で英語喋るのって(^^;
軽く文化衝撃(大袈裟な;)
そして去り際にはあまりにも周りが「英語喋れるの!?スゴイね〜!」と誉めたからか大サービスでこう発して去っていきました。
シーユー!!
もうジェネレーションギャップだよね!(違)
この話を帰宅して父母に話したトコロ、2人共に「どうしてソコで『シーユーアゲイン!』って返さなかったンだ!」と駄目出しを喰らいました(><)
だってそんな高度な返し思いつかなかったンだモノ!!(ソレ程高度でも無いし、ムシロ低度?)
6歳児よりも黒兎の英語力は低いようですorz
まぁホウレン草と小松菜の違いが分からない餓鬼ですから!どうせ!!自分は!!!(拗)
茎が赤いの、って言うケド今日のホウレン草ってばあんま茎赤くないのもあったから分かンねぇよバカァ!!(泣)
間違えるよりマシだと思い、小松菜かホウレン草が来る度に「コチラ、ホウレン草でよろしいですか?」「コチラ小松菜でよろしいですか?」って聞きまくってやったさ!(勝ち誇った顔)(すんな)
もぅコレにショウガツ菜?が乱入してきたらもう自信無いぞ?(苦笑)
富有柿やクリスマスケーキ、オセチに年賀状と受付物件も増えて覚える事がイッパイイッパイだから、もうそんな草なんぞに構ってられるか!!って感じですよね(全国の草に謝れ)
ってか、誰かクリスマスケーキ買う予定ありませんか?(唐突)
もしあったらウチでどうです!?(え)
ノルマが1人3個らしいので…せめて2個は24日25日と贅沢にも2日間共ケーキ☆を堪能できるとしても…残り1個は…
誰かヘルプミー!(必死)>知り合いに向けて必死のアピール(だって面と向かってじゃ言いずらいよ…ねぇ;;)
あ、先に言っておきますと新手の詐欺とかじゃないですからね?(笑)
ただ純粋に、ケーキ買うトコ決まってなければウチで買いませんか?的な…
つーか私を助けて?みたいな(^^;
1コ2000円のケーキ買ったとして×3だから…6000円!?
もうアレだ!パーティーとか開いた方が良くね!?(何のだ)
あ!でも俺多分イヴ本番共に多分仕事だ!!(致命的)
………あ〜………まぁ、その、アレだ………
オセチ3個買わされるよりはマシってね(--;
よ〜し、明日はオヤスミだし、鋭気を養って明後日からの勤務も頑張るぞーオー(ヤる気零)