何故に言った?

今日始めて言われたのですケドも、お弁当買った人にはお箸がいるか聞くのですが、確かにその人は箸が要るモノを買っていないワケですよ。
なのに、こう言うワケですよ。
「お箸、要りませんから
知ってるよ!!
思わず大声でそうツッコミたくなる気持ちを必死で抑え、笑顔で「はい!かしこまりました☆」って答えてやりました(笑)
何がそう言わせたのだろうか…全くもって分からん(><)
以前誰か必要無いのに箸入れた のか?
私は箸が要るのに聞かずだった事はあっても要らない人に聞いた事はありませぬよ!!(さり気に問題発言)
ま、「イイから沢山くれ!!」って言われるよかマシかな〜( ̄^ ̄)
トリアエズ、今日はそんな不思議発言に遭遇した疲れる1日でした(^^;