ボウケンジャーの大冒険!

休憩から帰ってくると、会うなりS代理にこう言われた。
「黒兎さ〜ん、ボウケンジャー知らない?
………イキナリ何?(汗)
突然の質問に驚きながらも「えっと…聞いた事はありますケドそんな詳しくないです(^^;」と答えてみる。
「あ!違う違う!ボウケンジャーの靴の落し物の問い合わせがきてるンだケド、知らない?(笑)
あ、な〜んだ、そうかぁ〜(爽笑)嫌な汗かいちゃったよ〜もぉ〜代理ったらぁ〜(笑)
以前、ボウケンシルバー?に反応してしまった事があったので、また何か突っ込まれるのかと(苦笑)
トリアエズ身に覚えは無かったので知らないと伝えて、事情を聞いてみた。
どうやら子連れで店に訪れたというお客さんから靴が片方無いから落ちてないかと電話があったらしい。
子供の言い分曰くレジのトコで落としたって言ってるらしいンだケド、ソレを聞いて「じゃあレジ付近捜してみたらどうですか?」と言ってみたトコロ、代理は間髪入れずにこう答えました★
子供の言う事なんで半分以上確信持てないでしょー。そもそもソコで落としたの分かってたならその場で言えよ(笑)
ゴモットモデ!!(笑)
ってなワケで、一応レジ付近を捜すも見つからず、「どんな勢いで何処まで飛ばしたンだ」と代理も半ば諦めつつ探しておりました(苦笑)
最終的には落とし主の連絡先を聞いておいて、届けがあり次第コチラから連絡って話になりましたが…本当何処にいったンだボウケンジャー(靴)
黒兎が業務に戻った後もS代理は駐車場まで探しに行ったらしいのですが、結局見つからず。
消失したのは片方だけらしいので、誰かが持ってく事は無いだろうし…どんだけ冒険が好きなんだボウケンジャー!いるのは分かってるンだ!早く出て来いボウケンジャー!!(違)
そんな気持ちも記憶に薄れてきた頃に、1人のお客さんがSKにやってきた。
「スミマセン、コレ間違えて買っちゃったンですが、ブラックと変えてくれませんか?」
その手にはボウケンジャーの玩具付菓子(ブルー)。
また貴様かボウケンジャー!!(笑)
そうツッコみたい気持ちを抑えつつ、売り場に走ってブラックの箱を持って走る黒兎。
その時、今日の日記のネタが固まったとか、そうでないとか(笑)
ボウケンジャーの靴を探しつかれたS代理はこう申しておりました。
「どうせ子供が好きなんじゃなくて、親が好きなんでしょ。親が見るから子供が見るンでしょ。だからあんな必死に靴探してなんて言うンだよ」
そんな荒まないで代理〜(笑)
…つか代理の家庭がそうなんデスか?実体験デスか?(え)
靴に描かれてるのは変身後の絵だろうし、子供が失くして泣いてるンですよ!キット!!
ってフォローしようと思ったケド、「そんなに大切なら落とした時に言えよ」って返されそうだからやめといた(^^;
ってなワケで、小さなお子様連れの親御様にお願い★
子供がキチンと靴を履いてるかどうか、チョイチョイ気にしてあげて下さいね!(0u<)b