自己満足

お正月が近づいてまいりました!
最近売り場がガラッと変わってまいりまして、今まで知らなかったモノとかに出くわします;
例:葉付みかん、珍比羅(だったっけ…兎に角チンピラって読める商品があった!)、スウィーティー(コレは正月関係無いが)…等々
そして、今黒兎的に見聞きしただけでトキめく商品が!
伊達巻(分かる人は分かる)(笑)
伊達巻という名前の由来については、見栄えが良く洒落た感じを意味する「伊達モノ」から取ったのだと思ってたら、先日E様にこう教えられた。
「伊達巻って伊達政宗の好物だったって説があるよ」
だ…っだだだ伊達様もコレ食ってたの!?(伊達巻を手にして)
え?えぇ??好物って!好物って!!
なら食べるしかないじゃないか!!(なんでやねん)
ってなワケで、退勤後に伊達巻をシッカリと握り締めてレジを通る伊達狂がいたとかいないとか(笑)
パートさん達には「黒兎さんは相変わらず嗜好が20代じゃないね〜」と言われて「どうしても食べたかったンですよ〜(爽笑)」と誤魔化してましたが、本当の理由は腐ったオンナノコだからですvV(開き直った!!)
(伊達様と伊達巻の)確かな関係性の証明が無いのにココまでやらかしてるってのは相当好きなんだな自分…とか思いつつ、相当満足してる黒兎なのでした(笑顔)