伝説になった

今年も1年終わると言うのに、全く年越しをするとか1年が終わるとか実感が持てない黒兎です(^^;
結局年越しもガキ使見てて気づいたら年変わってたし(笑)
一緒にテレビ見てた弟が「あ!」って言うから「何?」って聞いたら時計指して「年…変わってら」って(笑)
「本当だ変わってら〜」って二人で爆笑しながらテレビ鑑賞続行(マイペース)
そもそも年越しって言っても所詮ヒトが決めた区切りなんであって、特に何か変わるワケでも無いじゃんねぇ?
ソレなのにやれ大掃除だ〜やれお参りだ〜って、どうなの?(全国の人に謝れ)
ま、そういう区切りがなきゃ掃除なんてしないだろお前等って言う昔の人の気遣いだとでも思っときますかね(最低だ)
だってさ〜12月の最終週は休み1.5しか取れなくて、31日は20時位まで仕事してだよ?掃除する暇が何処にあると!?(逆ギレ)
もう31日にスーパーに大量買い物する奴(特に閉店間際に来る奴!)正直勘弁してくださいって感じですよorz
ま、コレがこ〜ゆ〜業界に就職したものの運命(と書いてさだめと読め)ですかね(嘲笑)
最終3日間は全員出勤で、31日は19時閉店で20時には終わる予定なのだケド、忙しかったものの何とか19時45分にはある程度作業も終わり、パートさんやアルバイトさんは先に帰ってもらって、最終閉めは社員オンリーで行う事になったのですよ。
ンで、20時前にドロアー(レジのお金が入ってる引き出しの部分)×11を金庫室に運ぼうと思って台車に乗せて発進したのですが、見事期待を裏切らずやらかしました;
そう!
カーブで曲がりきれず、ドロアー盛大にブチ撒けさせていただきましたorz
もうココまでオチがつくと笑うしかない(壊)
ブチ撒けると思った瞬間何よりも先に黒兎の頭をよぎったのは
嗚呼!皆(パートさん&アルバイトさん)が帰った後で良かった!!(心底)
って事でした(え)
幸い(?)ブチ撒かったのは11台中3台のみだったので、不幸中の幸いと言うモノでしょうが、社員皆がその日1日の疲れを抱えて最終チェックをしていて静まり返った店内に、黒兎の「キャー」とゆ〜気持ち悪い悲鳴が響き渡った時はもう…;;
盛大な音と悲鳴に皆駆けつけてその惨状を見つつ全員苦笑ですよ(恥)
Kトレーナーはもう「なんとなくね〜やるかなとは思ってたケド…怒るより笑えてくるわ〜」と笑ってました;;;
やるかなと思ったなら言ってよ!!(逆ギレ)
ドロアーをブチ撒ける事は誰彼やるらしいのですが、晦日の年末にやらかした兵は黒兎が初めてだそうです(--;;;;
最後に盛大なオトシダマをもらった!!
と皆さんに散々イジラレましたorz
でも内心ちょっと「コレネタになる!!」と思った笑いに生きる子がいたのは内緒の話vV(言ったらトレーナーに怒られるだけじゃ済まないガタプル)
ンで、社員全員揃えてSK前で終礼をしてる際にトレーナーとSK内でドロアー内の金額を合わせてる時が一番恥ずかしかった;
晒し者かよ!勘弁してください(ジャンピング土下座)
でもでもっ!功績があったのだよ!
7号レジのドロアーで誤差発見!!
5円玉が数え間違えられてて、−95円の誤差を+5円の誤差に訂正できたンだよ!
えっと…だから…その…
勘弁してもらえませんかね?(低姿勢)
何とか20時20分には全てが片付き、帰り際にトレーナーが御自身の携帯電話を確認すると、着信があったらしくかけ直してた。
あんま気にしてなかったケド、相手が電話に出た時の話し方からしてもしや…と思ったら…
「そう言えば聞いてよ〜黒兎さんってば年末にドロアーブチ撒けてさ〜」
相手はKインストラクターですかーーーーーーー!!?(滝汗)
嗚呼…もう絶対新年明けたらHマネージャーまで話いくわorz
トレーナーも「今晩の旦那との話のネタが出来たし新年の皆(パートさん&アルバイトさん)に話すネタも出来たわvV」って。
ホンマもう勘弁して下さいorz
もうこうなったら「でも誤差発見しましたよ!!」って開き直るしかないな!(最悪だ)


こんな感じで、良い具合に1年のオチもついて、その…何だ…
笑いの耐えない1年だったなって事で!!(強引)