予想外の展開

本日から黒兎の会社ではマイカゴというモノを販売し始めました。
4月位からもしかしたらレジ袋が有料化されるかも〜?だから皆マイバックを持とう!って感じの流れに乗って、マイバック販売にプラスしてマイカゴ販売開始。
全店ノルマは100個だそうで2〜3日前に100個のカゴが納入されました。
ソレを見てKトレーナー一言。
こんなん売れんやら、どうせ(爽笑)
手厳しいぜトレーナー!
でも私もそう思う(笑)
誰一人として(店長ですら)売れると数㍉も思わなかったので、売り場製作も販売が開始される本日の午後位に出来ればイイやら〜ってなって、昨日Kトレーナーに「任せた★」って感じで放り出される黒兎(^^;
トリアエズ喫茶店から机を一台拝借してカゴ置いて〜と曖昧にイメージをしつつ12時出勤をすると、カウンターにいたSさんが言った。
カゴ売れてるよ!
えぇ!?嘘!??(マジ驚き;;)
5個も売れてた…
イヤ、大きい店ではもう完売なのカモしれませんが、だってI店だよ!?(コラ)
つーかつい数ヶ月前に県でマイバスケット個数限定無料配布したばっかぢゃん?
今回200円だぜ!?
まぁ質は全然コッチのが良いケド…
ソモソモカゴってかさばるやん!(販売側らしからぬ否定的意見)
その後も何も全面的にアピールしてないのにも関わらずジワジワとカゴは捌けていき、慌ててアピールスペース製作;;
何も考えずにただ作ってみたかったからというショウモナイ理由で和紙で作る花(学芸会とかで大量生産したアレ)を2個だけ作って飽きて(笑)昨日から集めてたお菓子の空箱をキレイに糊付けしてカゴに入れてみたりして適当にアピールしといた。
多分土曜日にKトレーナーにセンスの無さを指摘されつつ修正喰らうと思う(笑)
花を作ったり空箱を糊付けしたりするのは好きだケド、好きだから上手いってワケぢゃあ無いンだぜ?(威張るな)
上手くもないクセにトライしてみようとする無謀なイキモノがココに1匹(笑)
そ〜言えば小さいときも完成予想図と実際に完成したブツとのギャップに悩まされたっけなぁ〜(遠い目)
設計図の絵は上手く描けるのに、立体にすると何かが違うンだ!
今回のアピールスペースもそんな感じになりました(笑って誤魔化せ)
ソンナコンナンヤカンヤで結局本日29個売れました。
コレは誰もが予想だにしなかった展開!!
ヤッパ前の無料配布よりモノがイイからかしら?
通常300円のトコを2月中は200円のお試し価格だからかしら??
手頃な洗濯籠が無かったからかしら???
一番最後の説が有力かと思われ(断固として売れた事実を認めようとしない社員)
明日は公休で土曜に出勤なんだケドも、イクつ売れるか楽しみです(^^)
トレーナーは販売開始してからは土曜日に始めて出勤なんで多分ビックリすると思う。
だって こんなん売れんやら、どうせ だし(笑)
まぁ売れる分には売り場作ってお菓子の空箱糊付けした自分的にはやった甲斐があったってモンですね!