気を抜くな!

販売業のお店ならやると思うのですが、お昼間に1回各レジの1万円札を回収するのですよ(突然だな)
ンで、最終的に閉店後にドロアー内の売り上げとお昼に回収した分を足して本日の売り上げを弾き出すのです。
その時にお昼の売り上げはスデに金庫にしまってあって、金額を書いたメモを見て計算するのです。
お昼間に金額を確認してメモをしまい、運が良ければ(?)夜の売り上げ計算時まで覚えていてメモを出さずに済むのです(笑)
覚えやすい数字(語呂がイイ数字)だと効果的☆
今日の万券回収額は88万。
88…はちじゅうはち…はちはち…ぱちぱち…ぱぱ…パパ…クラトス!!(えぇ!?)
本日の回収額は忘れたくても忘れられないっつーか忘れたくない(?)数字でした(笑顔)
ソンナコンナで閉店後。
売り上げ計算をしていたWさんが黒兎に聞いた。
「今日の万券回収調べてくれる?」
クラ…88万でした!!
危ない危ない…「クラトスです」って言って通じるワケ無いよね;(通じてたまるか)
パパ=クラトスって方程式が万人に通用するとは限らないしね(限らないってか通用しないから)
82=ゼロスも通用しないな(もうイイ)
あ、82=ロイドか!(もうイイっちゅーねん)
黒兎が何言ってるか全く分からない人は考えても一切IQ的法則は見つかりませんのであしからず!
どうしても法則を知りたかったらシンフォニアやるとイイよ(爽笑)
以上、つくしの事忘れた道明寺に怒鳴ったりうみに消えてって言ったりする類にキュンキュンな黒兎がお送りしましたvV