思った事言ってもイイ?

15日からトレーナーが産休休暇で居なくなるワケですよ。
チーフもH店のリニューアルオープンで忙しくなって、コッチには週1位しか来れなくなるのですよ。
強力戦力(早番遅番オールマイティー)が2人もいなくなって、新たにアルバイト2人が入ったって言っても向こうが出勤可能な日時指定するから好きなように使えないし。
ソレを踏まえた上で、もう一度聞こう。
思った事言ってもイイ?
まぁダメって言われても言っちゃうケドさ〜あ、書く か。まぁドッチでも良いや。
あのさ〜
タダでさえ土曜は出勤してくれる人が少ないって〜のに、何でそんな非協力的なのさ?分かるでしょ?人が足りないってのは、何回も何回も私が土曜出勤交渉に行ってるの見れば分かるっしょ?電話とかもしちゃってるでしょ?なのに何でソレでも土曜を公休指定にするカナァ?人手が足りないの!販売業は基本土日休めないっての!!分かるでしょ?土日が休みの人と遊びたいって言ったら私だって遊びたいわ!地元民はホトンど土日休みだし!GWだってあるし!平日なんて誰も朝からなんて遊んじゃくれないンだよ!!ソレでも職業柄仕方ないって思って私だって我慢してるンだよ?確かに社員とパートとアルバイトってのは違うケドさ!社員なんだから仕方ないって言われるケドさ!「黒兎さんってお金使わないから貯まりまくりだね〜」って言われるケドちげーよ!使う時間が無いのよ!遊びに行く時間が無いの!!オーケー、落ち着こうぜ?ビークワイエット(違)そんな人をケチみたいに言わないでもらえませんでしょうか?ソリャあケチだケドさ?時間さえあれば私だって色々行きたいわ!朝レジが3台しか開かなくて、夜は2台しか開かないって考えられないでしょ?つか契約は土曜休みになってないってのに、何で堂々とイケシャアシャアと土曜を公休指定に入れてくるかが理解不能なんですが?もう何ヶ月も前から人手が無くて困ってるっての見て取れるのに、ワザとらしく先に土曜に用事入れてさ?もう動かせないから土曜はダメぇ?フッザけんな!!!そんな前から予定入れれるなら土曜以外でも予約とか取れないの?ああ、そうですか?土曜しかやってない獣医ですか?土曜しかやってない歯科医ですか?土曜しかやってないのですか?土曜オンリー営業?そんな医者ありますか?まぁ世界は広いのでそんなトコもあるカモしれないデスが?ああ、G県の病院は殆ど土曜しか営業してないですか?ソレはソレは………ってンなワケねぇよな?ナめンなよ?そんなに土曜に休みを取りたがるって事は確固たる理由とか信念とかどうしても譲れないモノとかあるのカモしれないケドさ?でもさ、だけどよ?じゃあ何でココ選んだの?一緒に働いてる仲間としてはさ、協力して欲しいワケよ。強要したくないし、されたくもないでしょ?土曜に法事があるから休みたいって言ってる人に、何で平気な顔して「法事なんて行かなきゃイケない事でもないでしょ?土曜は人が少ないの分かってるのに、平気で休み取ろうとするなんて!」ってオマエ自分が土曜休み無くされるから言ってンだろ?法事ってドンなんか良く分かってないケド、行けないからお金だけ渡しといてソレで終了ってワケにはいかない行事だと私は思うのだケド。ソレでアナタは良しだとしても、他もそうとは限らないでしょ?仕舞いにゃ「ソレって本当に法事なの?」なんて…私個人的に人を嫌いになる事ってないケド(興味があるか無いかはあるケド嫌いは無い ハズ)ソレ聞いた時は流石に人間的にどうかと思ったね。ソコまでして土曜休みが欲しいのか?ああ、土曜しかやってない病院がありますものね?あ〜ハイハイ、もうイイよ。断固として譲る気は無いのね?私が早遅やっても何にも思わないワケね?社員だから当然だと?前にいたFチーフもやってた事だしね!ハイハイ、心配してくれてるのも実は表面上だけで裏では当然だと思ってるワケね!あ〜もうどうしてこう自分の事ばっかしか考えられないカナァ!私がドンだけ…ど………っンだけ…!!!!面白い位騙されちゃってるケドさぁ、イイ加減気付いてくださいよ!あぁ、私がソレだけ上手いって事?まだ今はどうにかしないと!って思ってるケド、コレがもうどうでも良いやって思いになったら、どうなるだろう、ね。ああ、ソレはソレで楽しそうだ。壊れるのに気付いてもらえるのが先か、気付かれずに壊れ果てて動けなくなるのが先か、ソレは遠からず未来の話になるカモしれません ね。