新商品失敗?

検収に行ったらW店長と農産Iチーフと水産Tチーフが3人で何か食べてた。
気にせず乱入すると「黒兎さん、コレあげる。食ってみ?」とオモムロに差し出された。
バナナチップ
普通なら、笑顔で「アリガトウございます〜v」と食すトコロだが、明らかに3人の様子がおかしい。
前科(サイダーとコーヒーを混ぜてコーラだと言い張った)もあるしな…
トリアエズ、嗅いでみる(笑)
「匂いは大丈夫やろ?」とIチーフ。
『匂いは』って何だ、『匂い』って!
その助詞が使われる時点でオカシイ事に早く気付いて!!(笑)
恐る恐る1枚を手にする。
「僕9枚食べれたよ!」とTチーフ。
いや、だから2人共台詞がオカシイって!(笑うしかない)
一応食べ物だし、意を決して食べてみる。
……………うん。
……………うん?
……………あ の〜
……………なんつーか
コメントに困る味ですね(^^;
強いて言うなら…微妙?
「もしかして…新商品 とか  言いません  よ ね?」
恐る恐る聞いてみると、目をそらしながらIチーフはこう呟いた。
「だったら…良いのにね」
うっわ、農産可哀想!!!
何とか売ろうとキャッチコピーを考えるも自分達が美味しいと思えない代物に良いコピーが浮かぶわけが無く(^^;
『お年寄りにもオススメ!やわらかくて食べやすい!!』
『甘さ控えめ!』
『某部門の同品よりも安い!』
甘さ控えめっつーか甘くないし安いからと言われてもバナナチップ食べたくなったらグロッサリーの買うよ(厳)
ちなみに柔らかくて食べやすいってのは黒兎なりの何とか見つけた誉め言葉です。
チーフが「折角新入社員来るンだし、推奨販売コレにしてみるか!」と言い出したのを「でも…コレ食べさせて買わせるよりも味知らないで安さで買わせた方が絶対売れると思いません?」と冷静に分析した黒兎に誰も反対しませんでした…皆分かってたンだね(哀)
最終的には「明日のスプリングフェスタの抽選会の景品にしよう!」とまで話が発展…ソコまでして…(笑)
しかし、満場一致で『こんなモン景品に出したらクレームが来る』という方向で可決されたので、地道に売り場で売る事になりそうです(^^;
一通り話が終わってから畜産のFさんがやってきたのでバナナチップを勧めてみる。
「全部あげるよ」って言うFチーフに「えぇ!?イいンですか?僕バナナチップ大好きなんですよ!!」と純粋に喜ぶFさん。
皆笑いを堪えるのに必死でした(=u=)
そして1枚口にするFさん。
さぁ言え!言うのだ!!
しかし…
黒兎達の期待を裏切るように、もう1枚、また1枚…
「うん、美味いですよ」
Fさん は 『味オンチ』 の称号を 手に入れた!!!
最終的に売れ残ったらFさんが全て買い取りという事に勝手に決めて売り場に出される模様(笑)
どうなる新商品!明日はドッチだ新商品!多分微妙だ新商品!
唯一分かってる事は我々がヤツを食べる事は二度とないだろうって事位ですかね(爽笑)