ど〜せ全て私が悪かったデスよ(ヤサグレ)

今日は日曜日なのに珍しく12時出勤★
カウンターをパートさんに任せて重役出勤かましたら来て早々「スゴい混んでるよ!」とか「Kトレーナー体調不良でお休みだって!!」とか色々な状況を聞かされる。
荷物を置きに食堂に入ると畜産の方々がミーティングをしてた。
黒兎が入ってきて早々同期のFさんがこう言った。
「こんなに忙しい日に社員さんが午後から出勤ってありえなくね?」
トレーナーが休みだって連絡が来てたらもっと早く来てたわ!
色んな状況を予想して早く来てたら私は一体ドンだけ早く出勤すれば良いのですかね?
つか遅番がいないンだからしょうがないじゃないの。
早遅やれって言う方はイイよなぁ、言うだけだから楽だし?
部門の人だって忙しいし開店前から作業してるのは知ってるよ?
でもその分効率良く作業したら早く帰れるンでしょ?
こちとらドンだけ効率良く作業しようが早く作業しようが帰れる時間は早められないのだよ!
結局部門も早く帰れないって言うケド、ソレって自分達の責任でしょ?
そんな自分達が一番疲れてるンだよ的な発言しないでくださる?
皆疲れてンだよ!
そう言いまくしたてたい気持ちをグッと抑えて支度をして、急いで店内に行ったら皆不機嫌不機嫌…
不機嫌になりたいのはコッチの方だっつーのに…(オンナノコノヒ)
「こんな忙しい日に何で社員さんが居ないの?」
「社員さんがいない日があるのがオカシイ!」
とパートさんまで言い出す始末。
勘弁してよ…
トレーナーも産休入られるし、チーフも店掛け持ちだから週1位のペースでしか来れないし、毎日毎日私が出勤しろと!?休むなって?
本当もう過労とかで倒れたらドンなに楽か…
耳とかまたオカシクなれば良いのに…
憎らしい程に昨年度は健康だったからなぁ…風邪ひいて休んだなんて1回も無かったよ?
兎に角今日は気持ちの浮き沈みの激しい1日でした…
ニコニコできたと思ったら超低音で「イイですよ、私休憩無しでやりますから、○○さんは休憩行って下さい。後がつかえてるンで」とか淡々と言っちゃったり(^^;
何とか店内が落ち着いたので食事に行ったら、Fさんが肉焼いたのをオスソワケって事で皆に振舞ってたトコロで「ああ、黒兎さんも食べる?」と聞かれてつい「ああ、午後から出勤の使えない社員は食べる資格が無いですよ」と全開笑顔で答えてしまいました(=u=;
もう色々コントロールできなくてNさんとカウンターにいる時に以前派遣のKさんの友達っぽい人がNさんのレジに来てて、Kさんを見つけて「話しかけようか?でも怒ると怖いし…」って言ってたよ〜そんな怖いのかな〜怒るトコ見たこと無いからわかんないね〜つか本当怒るの〜?的な事言ってたらついポロッと「ソコまで言われると何が何でも怒らせてみたいですね…」とかナチュラルに言っちゃって「黒兎さん…ドSやね」って言われました(^^;
えぇ!?コレドS発言かぁ???(汗)
でも、ま、イっか!NさんもドSやし(そ〜ゆ〜問題じゃない)
食事とって会議出た後は何とか気持ちも落ち着いて笑って過ごせました★
そ〜言えば深く考えてなかったケド、本日黒兎1人でチーフ会議参加を果たしちゃってましたな(今更)
明日はいよいよ新入社員がお店にやってくる…か。
まぁ、適当に教えときゃ大丈夫だら〜(超投槍)
私ばっか頑張ったって仕方ないモン。
皆で協力し合って成り立つ仕事だからさ。
だから私は私に出来る事をやれば良いのだし、出来る事しかやらなくて良いンだ。
そう思ってないとやらなきゃいけない事に潰されてしまいますからね(--;