箸が転んでも可笑しいお年頃

朝から微妙に声が出ず、車内で思うように歌えずイマイチ気分が晴れない日曜日。
今日は微妙なテンションだぁ〜;と思い朝礼を済ませ、PLUのチェックをしてる時の出来事。
PLUとはバーコードのついてない商品を登録する機械の事(?)で…スーパーで買い物してるとありませんかね?バーコード通さないで何か押して登録してる感じの状況。ソレがPLUです。
偶々押したのか何なのか知らないケド、Wさんが気付いてNさんに教え、Nさんが面白いモノを見つけた時の笑顔で黒兎を呼んだ。
「チョット黒兎さん、39番押してみ?」
「39番…新玉葱ですか?値段でも違いました?」と言いながら39番を押してみると表示板は正しい値段が表示された。
「?間違ってませんよ?」と聞く黒兎に「商品名言ってみ?」と言われ商品名を見てみると…
ンタマ ¥398』
何だか分かんないケド店内大爆笑!!!
別に値段は間違ってないのでこのままでも良いのですが、もしお客様が『インタマ』と書かれたレシート持って「こんなの買った覚えが無い」と言いに来たら恐らく私が耐えられなくなると思い、検収の人に直してもらう事に。
電話連絡する時も、笑いが抑えきれず大変でした(^^;
フト高校時代の『バザールでゴザールの黄色いハンカチ事件』を思い出しました(笑)
今日出てる商品で他の表示は正しかったので問題無かったのですが、Yさんが押し間違いをしてもう1件ミステリーPLUを発覚★
19番りんご箱 1箱¥988 8個で¥498
ちょ…おま…!!イクら何でも8個以上買ったら安すぎだろう!(笑)
本日はりんごの箱は売り場に出てなかったから良いモノの…つか出てたとしても8箱も買ってく猛者は居ないとは思うケド!
このミラクルミックスマッチマジックに驚いていると、一緒にいたNさんが1人爆笑し出した。
「…?何かおかしな点でもありました?」と聞くと、表示板を指差した。
その先を見てみると…?
リンゴハコ ¥988 ×8コ ¥7904
    カンマトメ 8コ デ ¥498

………イカン?
思考が停止している黒兎にNさんが「コレってミカンって言いたいンじゃない?」と指摘され朝のインタマ効果も相乗して再び大爆笑!!
ちょ…もう、マジ勘弁してください笑い殺す気ですか!!
そもそもコレりんごだし!ミカンちゃうし!!つかミカンでも無いし!!!
ああもうドコから突っ込んだらイイのか!
朝の『インタマ事件』が発生した時点で今日のネタはほぼ確定したのですが、まさかこんなオマケが付いてくるとは思いませんでした。サービス良いね!(違)
朝から声の調子がおかしかったケド、退勤時には朝以上にもっとおかしくなってた。
キット大半インタマのせいだと信じて疑いません(笑)
トリアエズ、明日はE様が忙しいそうなので…1人お家でゴロゴロしてます(^^;