ウッカリ『漫画表現を再現してみよう』的事態に

卵のバーコードが剥がれてて値段が分からない!とレジにいるパートさんに言われて急いで商品を持って同じモノを探しに行ったワケですよ。
その時事件は起こったのです。
防犯用に着用している笛にはさんどいたボールペンが落ち、
ソコにボールペンがあるから!と言わんばかりに思いきりそのボールペンを踏み、
足首を捻り、
崩れ落ちていく中「卵だけは割るモノか!!」とばかりに両手を高く掲げ、
膝を擦りむいたものの、
その手には1個も割れていない卵が!!

………え?そんな漫画みたいなタイミングでそんな事起こるハズが無いって?
だって実際ヤっちゃったンだからショウガナイじゃん!!(逆ギレ)
唯一の救いはレジが混んでてチェッカーさんが誰一人目撃してないって事でしょうか…
いや、ソレはソレで惜しい事をしたのでは…!!(湧き上がるお笑い魂)
悲鳴も一寸も上げなかったタメ誰もそんな事態が起こったとは知らず。
でもこんな武勇伝黙っとくのも勿体無い(笑)ので、自分から事のアラマシを伝える笑いに生きる女がココに1人(笑)
ってゆーか誰もツッコンでくれない中近くに居たお客様に「大丈夫ですか?」と本気で心配されたのが淋しかったからなんて言えない…!
どうせなら思いっきり笑ってもらった方が良かった!(知るか)
逆に笑われたら笑われたで嫌な感じになるンだろうケドさ(理不尽)
兎に角、本日黒兎は卵を死守した功績を認められ『チェッカーの鏡』だと言われました。
自分の身を呈してでも商品を守る!
聞こえは良いですが、卵を持ってスッ転ぶ瞬間卵をブチ撒けると自分が卵まみれになる…!→ソレだけは回避しなければ!!ってな流れが脳内を駆け巡ったってのはココだけの話(^皿^)