一日中

イライラしてた。
ゲームしたい
絵描きたい
カラオケ行きたい
デズニー行きたい
寝たい
騒ぎたい
美味しいモン喰いたい
思う存分部屋の掃除をしたい
色んなしたい事ができなくて
色んなしたくない責任を負わされて
ココまで頑張る意味ってあるのかなぁ…?


多分世間の一般がガンダムウイングとかで楽しんでるのが羨ましいンだ
私だって遊びたいわ!
本気で「もう辞めたい」って言った私に「イヤイヤやってるならイツでも辞めろ、その気になれば職なら何でもある」と言ってくれる父上の言葉がトテモ嬉しかったり
仕事が嫌ってワケじゃない
ただ、環境が嫌なだけ
贅沢な悩みかもしれないケド
自分一人で抱え込むには大き過ぎる仕事量じゃないかと
他の人には出来ても、私には捌き切れない
ドッチかって〜と完璧主義だから、一寸でも破綻すると途端にヤる気を無くす
今がそんな時期
乗り越えれば何とかやってけるンだケド
どうもやってける自信が無い


明日チーフがI店にきてくれるし、一寸相談に乗ってもらおうかな?とも思うケド
でも、こんな事チーフに話して何になる?
チーフだってリニューアルオープンで忙しいのに
私だけがキツいンじゃないのに
ソモソモIチーフと比較したら私のが万倍楽だし
そんな私が悩み相談なんてオコガマシイし、内容もチャチ
迷惑以外の何物でも無い


社員だから
社員だから
もう聞き飽きたよその台詞
社員って、アナタと何が違うの?
契約?お給料?
その前に、同じ人間なのに
なんでこんなに私が悩まないとイケないの
なんでこんなに私が苦しまないとイケないの
体調が悪い人を早めに帰したらイケないの?
どうしても用事があるから12時までしかこれないって人を12時で帰したらイケないの?
体調が悪いなら仕方ないじゃない
人が足りなくて回らなかったら一寸無理してはもらうケド
人が足りてたら帰してあげても良いじゃない?
遅番の人はギリギリの人数しか残ってないからソリャア昼間勤務の人よりかは帰しにくいのが現状だケドさ
出来る限り9時に帰してあげたりとかしたいと思ってる
12時までしか来てくれないって言うケド、12時まででも来てくれないと、稼動が回らないのは分かってる?
自分達が出勤してない日はどうでも良いンなら、勤務してる人の事トヤカク言わないで欲しい
12時まででも、来てくれるだけでトテモ助かるのに
コッチが出てきて欲しいって言ってるのに毎回土曜を公休に指定するアナタ達より余程戦力になってる
言いたい放題言ってるクセに
イザとなったら「私アルバイトだから」の一言で逃げる
じゃあ最初っから口出ししてくんなっつーの!


もうイヤだ
疲れた
私以上に大変な人が世界には沢山いるってのは分かってる
でも
もう限界かもしんない
何よりも
何よりも
拒絶される事が怖いのに
否定される事が怖いのに
私の事何も分かってないクセに
勝手に見限って
勝手に悪口言って
アナタ達に私の何が分かるって言うの?
何一つ理解してないクセに
知ったような口を利いて
その心無い一言が
ドレだけ私を傷付けてるか
考えた事はある?
私はそんな思ってる程強くも無いし、できた人間でも無い
アナタには何てこと無い行動でも
私にとってはすごく辛い行動だったりする


ただ、言いたい事は1つ
他人の心を分かろうとする人間であって欲しい
分からなくても良い
分かろうとする姿勢が大事だと私は思うのだ
自分を中心に考えて生きるンじゃなくて
他者が居て、自分が成立してる位の気持ちで
そうであれとは言わない
私だって自分中心で考えちゃうし
上記の文とかカナリそうだし
でも、そうあろうとする気持ちがあるのと無いのとでは
全然違うと思うワケよ


ソレを説いたトコロで、結局は「黒兎さんは○○さんの味方なのね」って言われるのがオチだから、絶対言わないケド
聞いてもらえないなら説く必要性が皆無だから
今の現状はまるでメビウスの輪
延々と続く悪循環
何で道に沿った歩き方しか出来ないのだろう
立ち止まって
足元に穴を空けたら
ハジマリとオワリは繋がるのに
どうしてこんな簡単な事に気付かないのだろう
なんて愚か
なんて滑稽
でも
そんな愚かで滑稽な事態を
解決できない自分に一番腹が立つ
ああ
もう
居ても居なくても一緒なら
イッソ居なくなってしまいたい