嘘も方便(用法間違い)

朝、父さんに起こされた。
「おい、会社から電話だぞ」
…電話?
時計を見ると9時半。
本日日曜朝市9時半開店。
黒兎、早番。
やらかした!;!;!;
トリアエズ声を作って電話に出ることに(^^;
電話の主は店長で「どうした?」と聞かれた。
咄嗟に黒兎の言う事は―――
「すみません;朝起きたら体調悪くて薬飲んで布団で横になってたら寝てしまいました!!」
起き抜けに嘘八百を並べるも、最近体調悪かったのは事実なのでスンナリ信じてもらえて「気をつけて来なさい」と言われました…ヤッパ人間普段の態度がモノを言うね!(コラ)
トリアエズマッハで支度して何とか10時過ぎに出勤できました(^^;
皆さんに謝って一応許してもらいました…表面だけかもしんないケドGW忙しかったので仕方ないなって言われました…忙しくて良かった!(え)
新入社員のTさんに思っきりバカにされた以外は何とか乗り切りました!
もう本当Tさんは…黒兎の事高卒と思ってンじゃないかって位なノリなんですケド…俺のが年上なんだぞ?(一応)
ま、その対応の方が喋りやすいっちゃあ喋りやすいから良いンだケド(^^)
妙に畏まられるより、気さくに喋ってもらった方がコッチも気が楽だしね!
でもアイツは一回シメたらなアカンかな…(微笑)