前々から思ってたンだケド…

派遣のKさんはスゴい力があると思う。
派遣さんなんでレジに入ってもらって打つだけ打ってレジ清算はコチラがやるのだケド、レジを他人に上げてもらう時はその時に不明金とかがあったら一言伝える義務な訳ね。
別にしてある10円は拾ったモノです、とか、お客様が落ちてたと渡してくれました、とか。
で、Kさんの落とし金獲得率85%(推定)
今日は何も言われなかったな〜と思ってレジの中を見たら10円玉がテープで貼り付けてあって、そのテープをよく見るとマジックで『おちてました』って書いてあったりするし。
芸(?)が細かいぜKさん!!(笑)
こないだなんかレジに別にしてある10円玉指して「お客様にもらいました」って言われて「…ぇ?貰ったの?募金??」って聞いたら「あ、いえ、落ちてたお金です(^^;」「あ、そうですか〜(^^;」ってなったり(笑)
落とし金なんて、1年勤める黒兎ですら誤差が出た時に必死に探さなきゃナカナカお目にかかれないってのに…
小金を引き寄せる男、Kさん…何かスゴいなぁ…運を無駄に消費してる感が(笑)
今日も彼は1円拾って帰っていきました(^^)
清算してみても1円はレジに関係ないお金だったので募金箱直行☆
Kさんみたいな人が沢山居たら、募金箱はスグサマ一杯になるンだろうなぁ…(=ω=)
その分落としてる人がいるってのを考えると、ドンだけ落としてンだ!って話になりますケドね(^^;