捜索中

I店の2階見てみたケド品切れだった(><)
え?ああ、DSの話ですよ(^^)
手に入らなければ入らない程欲しくなる!
仲間にならない敵キャラ程仲間にしたくなる!!
そんな感じです(説明になってない)
昨日1日中職場にいたモンで、世間では物凄い事件が起きてるという事に気付いていませんでした(^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000002-jij-soci
出社したら休憩室で事件の話で持ちきりになってて、「何?ソレ?」って聞いたら「TVを見ろ!」とツッコまれました;
で、事件の概要を聞いたンだケド、最初の黒兎の感想がコレだった。
『スゴい芸術家ですね!』
周り全員頭上にクエスチョンマークが浮かんでいるのが手に取るように分かりました(^^;
でも!だってアイツ…!!(誰)
説明の仕方が悪かったンだよ!
『母親の首を切断してソレ持って自首。右腕も切断して植木鉢に置いたらしいよ』
瞬時に植木鉢から生える手 を想像してしまった(ソコかよ)
しかも母親の誕生日だとかいう話じゃないか!
鉢をケーキに、腕をローソクに見立てたワケですな?
ものっそ才能あると思いました(黙れ)
…とまぁあんま不謹慎な事言うのも憚られる事件っぽいのでコレ以上は言いませんが(もう遅い気がしないでもない)
そんな中パートさん達がこう言い出した。
最近はテレビゲームやインターネットがスグ身近にあるから、そういうのに影響されるンだよ」
異議あり!!」
…って思わず反論しそうになった(^^;
違いますよ!
全部ゲームやネットのせいにして、自分達に非が無いように振舞う大人も原因だと思いませんか?
何か人が意味不明な行動を取ると、やれゲームのせいだ、インターネットのせいだ、と騒ぎ立てる。
意味不明な行動に明確で誰もが納得できそうなもっともらしき理由を付けて、自分達は悪くない、社会が悪いンだ、と責任転嫁してる状況こそがイケない事だと何故気付かないのですか?
ゲームをするから殺人を犯すのではありません。
ヒトが彼等に気付いてあげないから、彼等はゲームに依存するのです。
依存するしかなくなるのです。
そして、ヒトはソレを非だとし、もっと遠ざける。
そもそもこの悪循環の原因は何だとお思いです?
ヒトですよね?
ゲーム作ったのもヒトだから、って言う意味ではありませんよ。
ゲームしてたって、必ずしも罪を犯すヒトになるってワケじゃない。
簡単に責任をクチも聞けない物質に押し付けて、さも自分達は被害者のように振舞う。
貴方達こそ、本当の悪だ!!(ビシィッ!!)(決まった…!!)
異議あり!!
  ソレはソチラの言い分に過ぎない。」
グッ…御剣…!コイツがいる事を忘れてた!!
って脳内で一人勝手に盛り上がってる横でパートの方々はあーだこーだ議論してました(働け)
今日はKインストラクターが来てくれて、色々現状の問題を聞いてもらってアドバイスをしてもらいました☆
ラスト作業は5人いたから裏精算(SKでレジ上げするのでは無く、裏の金庫室で行う事)も滞りなく進行し、21時半には変えれました(^^)
トリアエズ今日の納得いかない事は、DSライトが品切れって事ですね!(ゲームに責任転嫁してる大人じゃないのかよ!)
地元の知人様方でもしDSを発見しましたら黒兎まで!!目撃情報募集中〜(切実)